うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

カテゴリ:パソコンのこと( 1 )

a0033733_842044.jpg


わしは、iPhone3Gから機種変でiPhone4にしたんじゃけど、

3GじゃつながるWi-Fiが、4じゃつながらん!!

無線LAN設定画面ではパスワードも通ったし、チェックも入っとるのに。

しかも自動取得したIPアドレスがでたらめになっとるw

(192.168.xxx.xxx)がふつうよね。それ以外じゃった。

※ちなみにうちは、ブリッジ接続しとるけーね。


どうしたんか思うて、無線環境が3個ある友達んちにHELPしてもらいに。

まずやったんが、セキュリティーかけて、オープンで、いろいろ試したんじゃが、全部つながるんよ。

いうことは、家のルーターがいけんいうことじゃんか。

a0033733_2035963.jpg


で早速、うちのWZR2-G300Nのファームウエア調べたら、「for Windows Ver.1.52」になっとる。

最新は、「for Windows Ver.1.54(2009年1月26日)」じゃんか。

さっそくDLして、ファームウエアのアップデート実行。

そして再起動してみたら、難なくつながったいね。

おどろくのーw

まー、なんとか快適なiPhone4生活ができるようになった
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2010-06-26 20:30 | パソコンのこと