うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

カテゴリ:ぶちうまい?レシピ( 13 )

時間がないとき、早う食べたい時、ビールのアテによく作るんで紹介じゃ。

材料(2人前)
a0033733_21283160.jpg


レトルトミートソース 2人前1袋

早ゆで90秒サラダパスタ 200g1袋

とろけるチーズ 2枚

タバスコ 適量

塩 大さじ1



1.お湯を沸かし沸騰させ、塩を入れる。

2.まず、ミートソースを器に入れて、チーズを上に敷き、レンジで2~2分半チーズが溶けるまで加熱。

3.その間に、パスタを90秒茹でる。

4.ゆでたパスタを、2に入れてしっかり混ぜる。タバスコはお好みで。


a0033733_21283579.jpg



はい出来上がり。


かんたんでしょ!


一品足りない時や、すぐ欲しい時に便利。

やってみそ!

最近、炊事洗濯家事が得意な

きのぴーでした(^O^)/
[PR]
by kinop-37p | 2011-02-16 21:37 | ぶちうまい?レシピ
うちの実家で出て来る焼豚は、作り方が至って簡単じゃ。

材料
 豚モモ ブロック(脂が少ないものを選ぶ)
 ガーリック
 醤油
 日本酒
a0033733_9365391.jpg

まず、豚モモブロックにガーリックをまんべんなくまぶす。
a0033733_9391467.jpg

タッパーに醤油と日本酒を適量ふりかける(おふくろ曰く、タレを味見して美味しかったらそれでいいらしい(笑))
表面にまんべんなくタレをまぶしてフタをし、冷蔵庫で2〜3日つけ込む。
半日置きにひっくり返す。(ジプロック(ビニール袋)にいれると1〜2日手間も省ける)
a0033733_9422449.jpg

フライパンで中火で表面に色を付け、あとはフタをして弱火でじっくり両面を焼く。 途中、串を刺して穴から出てくる肉汁が透明になったら出来上がり。

しっとりして、噛めば噛むほど味が出る、焼豚の出来上がりじゃ!

おかずに、酒のあてに、ラーメンに、余ったら刻んで焼き飯の具に・・・

分量わかったらまた続報ということで・・・
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<挑戦してみてね!


中国地方の情報がタップリ詰まっとります!!
いつも見に来て頂きありがとうございます。わしも食べてみたい!思うたらポチッとね(^ー゜)b
[PR]
by kinop-37p | 2006-09-19 07:34 | ぶちうまい?レシピ

1日1回づつ押してね(^ー゜)b



イナップルの入った料理は、酢豚とかあるじゃんか。 あれ許せる人と許せん人がおるよね〜。

じゃが、カレーの会での食べ比べには、インパクト勝負でカレーを作らんとと思い、作ったんがハワイアンハンバーグカレー。 入っとる具は、ハンバーグとパイナップルのみ(笑)わしは勝負に出たで〜!!
a0033733_10353558.jpg

材料:ジャワカレー(辛口)250g ・・・何でもええが辛いのを用意
   パイン缶 1缶(汁も使う)
   パインジュース 200cc (なければ同じ料だけ水を追加)
   水 250cc
   合挽ミンチ 350g
   ハンバーグヘルパー 1袋

作り方はこちら・・・ぽちっとな!
[PR]
by kinop-37p | 2006-04-25 08:23 | ぶちうまい?レシピ
いつも見に来てくれてちゃって ありがとうございます(^^ゞ
1日1回づつ投票してつかーさいm(__)m<宜しくです。
人気ブログランキング
中国地方ご自慢のブログが目白押し!!
広島ブログランキング
広島のブログの活性化に一役買っています。お友達が作ってるし!!


好評につきまして、姉貴のレシピシリーズ!

今日は、今晩のおかず何にしょうか?というあなたに耳寄り情報じゃ!

麻婆豆腐の素じゃ! 作り置きしといて冷凍し、豆腐をいれたら出来上がりなんよ!

レシピはこちらから・・・ぽちっとな!
[PR]
by kinop-37p | 2006-02-28 07:41 | ぶちうまい?レシピ
いつも見に来てくれてちゃって ありがとうございますm(__)m
人気ブログランキングの順位を上げてくれての人はこちらをおしてーね。
中四国ご自慢のブログが目白押し!!
広島ブログランキングの順位を上げてくれての人はこちらをおしてーね。
広島のブログの活性化に一役買っています。お友達が作ってるし!!



この前の納豆トーストが、微妙な味で終わったんで、今日は納豆オムレツに挑戦じゃ!

納豆チーズオムレツ(1〜2人前)

材料:卵2個 納豆パック1 とろけるスライスチーズ1枚 きざみねぎひとつまみ

下準備:
卵、納豆、ねぎを混ぜる。このとき、納豆に付いているダシとからしもいれて混ぜる。

a0033733_14343794.jpg

混ぜたものをフライパンにいれて、すこしかき混ぜて、チーズをいれる。

半生の状態で半分に折り畳んではさむ。a0033733_14425445.jpg
ジャーン出来上がり
ちょっと焦げ目が付いてしまったけど、中身は半生でd(>_< )Good!!

ソースは、ケチャップ/オーロラソース(マヨケチャ)/マヨネーズ/七味マヨネーズで試してみたんよ。

わしの好きなんはマヨケチャたっぷり!でも、あとで、マヨ醤油もありじゃったかのー思うたが、すでにアフターカーニバル(後の祭り)状態(笑)

この分量は結構腹にこたえたのー! でもヘルシーなこの料理みなさんいかがかな?

納豆好きで良かった思う
きのぴーでしたヽ(´▽`)/


1日1回ポチッと押してね。今日は何位かの?!

中四国のブログが仰山あるで〜!



広島の情報をもっと知りたい人はここを押してみんさい!

ありがとうございますm(__)m

[PR]
by kinop-37p | 2006-02-21 12:45 | ぶちうまい?レシピ
いつも見に来てくれてちゃって ありがとうございますm(__)m
人気ブログランキングの順位を上げてくれての人はこちらをおしてーね。
中四国ご自慢のブログが目白押し!!
広島ブログランキングの順位を上げてくれての人はこちらをおしてーね。
広島のブログの活性化に一役買っています。お友達が作ってるし!!



どっかのアナウンサーさんが、テレビでうまい言うて紹介しとっちゃったんじゃが、作り方をすっかり忘れてしもうた!

 ほいじゃー、わしが考えて作りゃーええが!

思うて作ってみたわいね。

じゃーん!
a0033733_16391810.jpg

納豆についとったダシと辛子を混ぜたあと、パンに載せて、これだけじゃー寂しいんで、チーズを載せてオーブントースターで5分!

おそるおそる食べてみると・・・

はじめは、(~_~;な感じじゃったが、噛んだら(゜o゜)となってきた。 なんか足りん!!
a0033733_16445437.jpg

ケチャップかけてみたわいね! これで、まーまーd(>_< )な感じで、なんとか完食じゃ!
(結局2枚食べとるし(笑))

まだまだ、改良の余地がありそうなのー!

新たな味の追求をする
チャレンジャー
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<うまい食べ方知らん?



1日1回ポチッと押してね。今日は何位かの?!

中四国のブログが仰山あるで〜!



広島の情報をもっと知りたい人はここを押してみんさい!

ありがとうございますm(__)m

[PR]
by kinop-37p | 2006-02-18 16:53 | ぶちうまい?レシピ
いつも見に来てくれてちゃって ありがとうございますm(__)m
中国地区のランキングの順位を上げてくれての人はこちらをおしてーね。
広島ブログランキングの順位を上げてくれての人はこちらをおしてーね。


今日はうちの姉貴の料理レシピを載せるけーね(^ー゜)b

鶏肉の黄金焼き(チーズ風味)

材料:(4人分)
 胸肉 2枚
 粒マスタード 適宜
 ころも:
  たまご 2個
  塩   少々
  胡椒  少々
  粉チーズ(マイルド)  20g ←ここ重要!
  れもん汁  大さじ1
  (あればパセリのみじん切り 少々)
 小麦粉  適宜
 オリーブオイル 適宜

1.肉は1口大にそぎ切り、マスタードをまんべんなくまぶしておく。

2.マスタードの付いたままの鶏肉に粉を付けて、ころもに付けてフライパンにてオリーブオイルで焼く。

出来上がりはこちら
a0033733_13351278.jpg


お味の方は、ころもはフワッとして、チーズの香り。噛むとスパイシーなマスタードがぴりりと味を引き締めてくれるって感じかのー! ビールに合うデーこれは!

※粉チーズは「マイルド」を使う事!
普通の使うと臭いらしーけーのー(笑)

まだわしが作ってないんじゃが、簡単そうなんで近々作ってみたいのー!

おふくろも姉貴も料理がうまい
きのぴーでしたヽ(´▽`)/


1日1回ポチッと押してね。今日は何位かの?!
中国地区ランキング


ありがとうございますm(__)m

[PR]
by kinop-37p | 2006-02-10 12:17 | ぶちうまい?レシピ
いつも見に来てくれてちゃって ありがとうございますm(__)m



むかーし、こがーなコマーシャル無かった?
♪ マールシン マールシン ハンバーグ!
a0033733_1158085.jpgマルシンフーズが昭和35年に販売を開始したマルシンハンバーグは、小さい時にときどき買ってもらっとったのー! おふくろのハンバーグの方がうまいのにのー(笑) なんか癖になる味なんよのー!

調べてみるとこがーなマニアなサイトを発見じゃ!
マルシンハンバーグ非公認ファンクラブページ
好きな人は好きなんよのー(笑)

という事で久々のマルシンハンバーグで簡単料理を作ったんよ。

まず、用意するもの
マルシンハンバーグ、イングリッシュマフィン、ごぼうサラダ(市販品)、ケチャップ、バター

作り方は簡単!
マフィンを割って、バターで焼いてケチャップを少々塗る。
ハンバーグも焼いて、マフィンの上に載せ、その上にごぼうサラダを載せる。
これでゴボサラマフィンバーガーの出来上がりじゃ!
a0033733_12151870.jpg

あとはビールで流し込む(笑)

半分ジャンクで半分ヘルシー(の様な気がする)に仕上がったのー。 思いつきにしちゃーマーマーの味じゃったのー!

ちょっと昔に戻って、またハマりそうな
きのぴーでしたヽ(´▽`)/♪マールシン、マールシン、ハンバーグ!

1日1回ポチッと押してね。今日は何位かの?!
人気ブログランキング(中国地区)


ありがとうございますm(__)m

[PR]
by kinop-37p | 2006-02-09 12:17 | ぶちうまい?レシピ
いつも見に来てくれてちゃって ありがとうございますm(__)m
中国地区のランキングの順位を上げてくれての人はこちらをおしてーね。
広島BLOGランキングの順位を上げてくれての人はこちらをおしてーね。

ご好評戴いとる、おふくろの味第2弾。 (第1弾はたまごコロッケじゃったのー)

今日は「鰹節とじゃこの佃煮」じゃ! 作り方もブリ簡単じゃし、冷蔵庫で保存すりゃー日持ちもするんじゃけー。

ほんでなんといっても、ご飯がぶち進むんじゃけー! 茶漬けにしてもうまいこの佃煮作り方を教えるけーね(^ー゜)b

(材料A)
 ・花カツオ 50g ・塩昆布(塩っぺ) 50g ・ちりめんじゃこ 100g ・ごま 50g

(材料B)
 ・酢 50cc ・みりん 50cc ・しょうゆ 50cc ・砂糖80g

1.(材料A)をボウルに入れてしっかり混ぜておく。
2.(材料B)を鍋に入れて、少し煮る。
3.鍋に(材料A)を入れて絡める。

以上で出来上がり! の! 簡単じゃろ!

a0033733_938298.jpg飴色に輝く佃煮の完成じゃ! ご飯の上に載せて食べてみ! ぶちうまいけー! ご飯離れしとる子供さんにもうけるんじゃないかの? 酒のアテにしてもええんじゃないかの? 

最近おふくろの料理のうまさに感服している
きのぴーでしたヽ(´▽`)/

1日1回ポチッと押してね。今日は何位かの?!
人気ブログランキング(中国地区)

広島BLOG
ありがとうございますm(__)m

[PR]
by kinop-37p | 2006-01-12 07:35 | ぶちうまい?レシピ
人気ブログランキング今日は何位かの?
a0033733_135541100.jpg

おふくろの手料理を紹介じゃ!

冷えてもうまい
たまごコロッケ(20個分)

材料
たまごM10個
マヨネーズ200g
ロースハムスライス200g

小麦粉 適量
パン粉 適量
たまご1個(フライのころも用)

1 卵を固ゆで卵にして皮を剥いておく。

2 ゆで卵を長い方を半分に切って黄身を取り出してボールにいれる。

3 ハムを小さめにみじん切りにし、黄身・マヨネーズ・ハムを混ぜる。

4 3を半分に切った白身に乗せ、元の卵の形にする。

5 衣を付け、油で揚げる。中は火が通らなくてもいいので色が付いたらすぐ取り出す。

出来立て食べてもうまいし、冷えても旨いのでお弁当にもぴったりじゃ!

正月前に作っとけばおせちに飽きてもええおかずになること間違いなしじゃ!

子供からお年寄りまで受けの良いこの料理、ぜひ作ってみんさいね!

おでんの卵にもマヨネーズな
きのぴーでしたヽ(´▽`)/

1日1回ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!
ランキングを見たらそっから戻ってきてね(^ー゜)b

人気ブログランキング

ありがとうございますm(__)m

[PR]
by kinop-37p | 2005-12-28 12:55 | ぶちうまい?レシピ