うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

カテゴリ:あらたいへん!大事じゃ!( 40 )

豆号(スクラムバン)の鍵が無い! ないないない!

家のどこを探しても無い!

探すのを諦めて、洗濯して干そうとすると・・・

a0033733_1832322.jpg


あら、こんなところできれいになっちゃってw

もちろん豆号のドアはボタン1つで開かず、

分解するとびちゃびちゃに。

a0033733_18324186.jpg


ということで、だいぶ前に携帯を直した方法でまた復活を試みる。

携帯復活の巻はこちらから

ジプロックに分解した鍵を、今回はやま磯海苔の朝めし海苔味カップの乾燥剤(シリカゲル)と一緒にパウチ。

待つ事、まる1日。


  ・

  ・

  ・


デオデオさんで電池を買って、組み立ててボタンをポチッとな。


  「がしゃん!」


おおっ! 復活じゃ(^ー゜)b


携帯の時は、水没だけだったので乾燥して直ったのはわかるんじゃが、

洗濯して、洗剤できれいにしても、直る事が証明されたw


コーヒーや塩水に水没したときは、案外洗濯した方がいいかもね(^ー゜)b

でも、携帯をお洗濯するときは、自己責任でお願いしますm(__)m


またもや、人柱になった

きのぴーでしたヽ(´▽`)/<思いは叶う。乾燥すれば復活するw
[PR]
by kinop-37p | 2011-08-10 18:44 | あらたいへん!大事じゃ!
昨日から、うちのiPhone3Gの動きがおかしい。振ったら「カラカラ」音がする。

 変な症状とは・・・

a0033733_19152275.jpg


 ○マナーと通常モードを行ったり来たり

 ○ボリュームが急に上がったり下がったり

 ○電源オフの画面がいきなり出てきたり

 ○ネットワークが切れるって警告でたり(写真)
  追記:キャリアの設定を「自動」じゃなく手動で「Softbank」を選んで圏外になったときにこの表示が出ると判明。

おんや?これはなんか入るか外れたものが接触不良を起こしよるんじゃないかの?

考えてみりゃー、外側に付いとるスイッチ関係で誤動作しよるしw

じゃが、まー修理に出してみようかとSoftBankに電話すると・・・

「保証が1年で切れていますので、軽度の修理でも22,800円戴くことになりますが・・・」

おぃおぃ!そりゃーないよのw 機種変いうても今までのiPhoneの残金も払うようなし・・・


駄目もとでやってみるか!

ということで、分解することに決定!!

早速、準備に取りかかる!!

分解のようすはこちらから・・・
[PR]
by kinop-37p | 2010-01-27 19:37 | あらたいへん!大事じゃ!
先週の木曜日にアメリカでiPhone3.0.0では電話を乗っ取られる危険性があるということを発表されたようです。
「世界中のiPhoneがSMS経由で乗っ取れる」セキュリティの脆弱性

じゃけど、いまんところまだ被害者は出てないそうなんじゃけど、iPhoneに白い四角いテキスト文字が1文字だけ出てきたらヤバいらしいんよ。

そうなったら、ほとんどの機能を乗っ取られるばかりか、そこに登録されている連絡先にアタックをかけるらしい!!おそろしい!!

そうなる前に今日早速、Appleからアップデートが出たんよ。

http://www.gizmodo.jp/2009/08/iphone301sms.html
a0033733_11314852.jpg


とにかく早めにアップデートした方がいいので、iPhoneユーザーの方は要チェック!

早速、アップデートして胸を撫で下ろす
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<お早めに!


ランキングを見る(*^o^*)



〜衝撃〜1クリックで人気もん!ランキングを見るo(^-^)o

ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2009-08-03 11:33 | あらたいへん!大事じゃ!
目紛しいお盆が過ぎ、メールチェックしようと思うたら、

ういんういん言いよる!

スタンバイで放ったらかしにしとったんじゃけど、固まっとる。

強制終了して電源オン!

a0033733_10533074.jpg


?・・・逝っちまった!

ターゲットモードでiBookにつないでも、Linux起動しても認識せず。


数日前、タイムカプセル導入しようと思った矢先の事。

3年間の写真データ、アドビのデータ、音楽データ、書類etc・・・ みなパーw

まー、HDDは新品交換で半額保証が効いてます みたいな的にw(キングオブコメディ風味

この逆境に打ち勝つ為にシスアド検定とヒップホップに挑戦する
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<でも、データは戻ってきませんみたいなw

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-08-19 11:10 | あらたいへん!大事じゃ!
夕方、野球見に行くお誘いがあり、あんまり応援に行かんので、何の気なしに言われた入り口に行くと・・・ 外野レフト側!! しかも、昨日は阪神戦最後の日!
中に入ってみると・・・
a0033733_10564810.jpg

虎!


a0033733_10572941.jpg

虎!虎!虎!


聞いてないよ〜!
と思いつつ誘ってくれた方は全身虎ファッション!Σ( ̄□ ̄;)

こうなりゃ今日は似非虎ファンとして、じっくり観察をしようと腹を括ったんよ。

やはり、こちら側の熱狂ぶりはすごい( ̄□ ̄;) アウェイながら、大阪から日帰りツアーで応援に来るとか・・・ 服も黄色と縦縞白くらいと思うとったら大違い!
a0033733_119539.jpg

桃虎や

a0033733_111411.jpg

赤虎までおる!


バリエーションがいろいろあるのー。 関西のノリはやっぱ凄いのー。

あと、選手の応援の仕方も一人づつ違う振り付けが有って、みんな祭で踊っとるような感じじゃった。

カープのファンもテレビで見るんじゃなくて、球場に足を運んだらええ思うのー。
(わしはテレビでも見んが、誘われたとき球場に行くんよね)
それと、わしみたい野球音痴でももっと楽しめるような球場の雰囲気とか催しとかあればええおもうたのー
そうすりゃー、モット活気がある市民球場になる思うのに・・・

客観的に見て昨日の試合は応援で負けとったような気がする
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<でも押し出し2回したときはさすがに頭に来た わしはプチカープファン

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
[PR]
by kinop-37p | 2007-09-14 11:25 | あらたいへん!大事じゃ!
a0033733_19332483.jpg

お仕事でリーガロイヤルの裏口に行った時、なにやら子供らが仰山居るんよ。 何かのー思うて車で中にはいろうとしたら、裏口から横浜ベイスターズのクルーン選手が出て来た! 他にも5〜6人おって、子供らがサインをねだりよった!

野球音痴なんで、誰が誰やらようわからんかった
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ <只今5回裏を終わって3-1でカープ負けとる・・・

1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
[PR]
by kinop-37p | 2007-08-23 19:37 | あらたいへん!大事じゃ!
1日1回の投票よろしくですm(__)m
a0033733_1110588.jpg

昨日の夜、紙屋町に行ったときの事じゃ。

広島駅方面に向かう電停で今まで見た事がないくらいの長蛇の列ができとった!Σ(◎o◎;)

デオデオ本店の前に丁路地の2つの横断歩道はその長蛇の列で塞がり、通行困難な事態になっとるし(笑)

何があったんか結局ようわからんかった。

なんでこんな行列ができたんかの? 想像でもええけーご意見くださいまし。

その付近で写真撮りよったのはわしだけじゃったのーと思った
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ <わしはパパラッチか?(笑)
[PR]
by kinop-37p | 2007-04-16 11:16 | あらたいへん!大事じゃ!
続くときには続くんよのー! 午前中の家の前の事故があったのに、また事故に遭遇じゃ!
a0033733_18244815.jpg

外回りに行く前に、何やらうーうーいいよるのーと思いつつ、準備をして出かけてすぐん所じゃ(さっきの事故の2こ向こうの交差点)
今度は標識と車のサンドイッチになっとる車が傾いたまんまで、警察の方がそのまま現場検証をしよってんよ。 寄って周りは大渋滞。 鑑識の警官の方がフラッシュを焚きながら撮影しとる影からパシャリ。 救急車の音がせんかったけー、見た目ほど大事にはいたらんかったみたいじゃ。

まだまだつづきがあるけどここ押してから見てね(^ー゜)b

この交差点には苦い思い出が・・・つづく
[PR]
by kinop-37p | 2007-02-09 18:45 | あらたいへん!大事じゃ!
朝、会社に出勤する為に、運動不足解消のため階段を降りよると・・・
どんどんどんがらがった!

そうなんよ! 階段から滑って落ちてしもうた( ̄□ ̄;) 今日は雨で、非常階段が濡れとるのと、せんでもええのに、靴に防水スプレーをした直後で、靴の裏にも少々垂れて合わせて滑ったんじゃのー。 左足・左腕を強打! いつやったん? 今日だ!! ・・・ なんて思いつつ、湿布張って仕事に復帰。


その後、事務所に居ったら、
きーーーっ! どんっ!!
またか〜( ̄□ ̄;)
うちの前の交差点、よー事故起こすんよのー。 過去何べんも事故しとるけー対策がとられたんじゃが効果がなかったんかの?
a0033733_10511371.jpg

どうなったんかは知らんのじゃが、前の車はバンパーの角がへこみ、後ろの車はバンパーがあんぐり開いて、アゴが外れた状態(笑)
少ししたら、警察の方が「軒先借りてもええですか?」と。雨の日の事故は、うちの軒先がつかわれるんよのー。
a0033733_1056222.jpg

けが人がおらんようで良かったようなもんじゃが、今思うたら、わしが先に身代わりになって怪我したんかの?と勝手に思う
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ < 雨の日は滑る
いたそーと思うでしょ? 痛いんです(笑)
[PR]
by kinop-37p | 2007-02-09 11:01 | あらたいへん!大事じゃ!

〜衝撃〜1クリックで人気もん!


先ほど買い物に出かけた時、道路で人が倒れとるんよ。

その周りには人だかりが出来とる。

どうやら泥酔しているおじさんが、道路で寝とるけー警察に来てもらうまで番をしとってんじゃ。
a0033733_0395476.jpg

a0033733_0403438.jpg

おじさんは、番をしとっての女性のカバンを枕にして寝とっちゃった。

身分証明を見ようと警官さんたちが財布を見ようとすると、おじさんは抵抗して、財布を放そうとせんのよ。

まー警官さんたちが来てくれちゃったんで、番をしとったみんなは、クモの子ちらすように帰っちゃった(笑)

ひかれちゃーいけんけー、酔っても道路で寝んのよ!! ね〜みんな!

只今風邪でダウンの
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<お仕事ご苦労様でがんす。


いつも見に来て頂きありがとうございます。わしも気をつけよう思うたらここと、
ここをポチッと押してね!こっちは中国地方の情報がタップリ詰まっとります!!
[PR]
by kinop-37p | 2006-10-29 00:48 | あらたいへん!大事じゃ!