うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

カテゴリ:マリオブラザースいろいろ( 13 )

a0033733_11574065.jpg

↑↑↑ラジコンカーでマリオの音楽を演奏(動画サイトへ)↑↑↑

ほんま、凄いと言うか、もの好きというか(笑)

でも、感動してしまった
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<♪ちゃらっちゃっちゃらちゃっ!

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
押すと順位があがりますm(__)m
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-04-16 11:59 | マリオブラザースいろいろ

●マリオカートWii

4月10日発売のマリオカートWii。 早速買いましたヽ(´▽`)/

a0033733_10154768.jpg

ソフトに1個Wiiハンドルが同梱なので、別売りのハンドルを1個購入して2人用を楽しめるように。普段リモコンジャケットを付けてたんで採ったり付けたりするんが面倒なんじゃけど、リモコンをハンドルに装着したまま赤外線が使えるけー、当分はハンドル付けたままにしようかの〜(使うのはちょいといたしいが・・・)

早速昨日やってみたんじゃけど、ドリフトをオートとマニュアルが選べる(わしは昔の通りマニュアル)とか、ジャンプしたときのハンドルを振ってパフォーマンスが出来たりと、Wiiならではの操作が出来るのは楽しいのー。

昔なつかしファミコンの頃は、操作しながらコントローラーを振り回して、本体をひっくり返して固まったりしよったが、Wiiならワイアレスリモコンじゃけー、振り回しても大丈夫(隣の人にぶつけんさんなよw)

また、今回はカートの他にバイクも選べるようになっとって、ハンドルをあげるとウイリーしてスピードアップも出来るんよ!

それから、マリオカートDSに続いて、WiFi通信対戦(インターネットで世界の人と対戦したりランキングを見たり)が出来るんで、また楽しいんじゃ!

a0033733_10273176.jpg


ということで、わしのマリオカートWii用のフレンドコードは・・・

4339−2589ー2809 じゃヽ(´▽`)/

この番号を交換し登録して、友達同士の対戦が出来るんよね(^ー゜)b
(せかいのだれか、こくないのだれか なら交換不要)
公開しても、お互いが登録せんと繋がらん仕組みじゃけー大丈夫!!

マリオカートWiiを買うちゃった人、よかったフレンドコードをコメントに書いて教えてくださいや。みんなで対戦しましょうヽ(´▽`)/

集まり次第では「きのぴーワールドカップ」を近々開催したい思うとる
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<けっこうはまるよ

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
押すと順位があがりますm(__)m
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-04-11 08:30 | マリオブラザースいろいろ
入院中に集中して出来たんが、これよのー(笑)
a0033733_19522391.jpg

先日、クリアしたところを載せたんじゃが、あそこまでやって★一つなんよ。

条件はこうじゃ。
 ★   : WORLD1/2/3/5/6を経て、WORLD8をクリアする。
 ★★ : WORLD4/7を含むすべてのWORLDをクリアする。
 ★★★:隠しゴールや隠し部屋、土管、大砲をすべてクリアして、すべてのエリアをクリアする。
とまあこういう事じゃ。

それと、スターコインも1ステージ3枚×80ステージ=240枚のスターコインをすべて取って、壁紙をすべて買い、すべてのコインを使い切った時にでる「オールクリア」も達成じゃ!
a0033733_19532744.jpg

これで、完全クリアじゃ!

どうしても行き詰まったら、ここにヒントが有るけー見に行ってみんさい。

 NEWスーパーマリオブラザーズ 極限攻略データベース

ちなみに、クリアしたらわかるんじゃが、L&R&Aでスタートすると、ルイージでプレイ出来るで! やってみ!

それと、クリアしたときのスタッフロールで、文字をタッチすると、文字毎に効果音が仕組んであるんよ。 クリアした時に試してみんさいね(^ー゜)b

ちなみにわしのDS、Yボタンを使いすぎて(族にマリオでいうBダッシュ)、Yボタン押したら、電源が切れてしまうようになった!Σ( ̄□ ̄;)やれやれ、わしが退院したら、今度はこいつが入院かorz

昔、初期のマリオブラザースをゲーセンで100万点出したことがある
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<時間にして1時間以上占領した悪い客(* ̄m ̄)ウシシシ...


いつも見に来て頂きありがとうございます。わしもマリオ大好き〜いう人は、ポチッと押してちょうだいヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2006-06-17 19:57 | マリオブラザースいろいろ
a0033733_928914.jpg

無限1UPいうて、元祖スーパーマリオでおなじみじゃったよのー! あれ、出来るんじゃのー! ニュースーパーマリオで!
ステージは2-4の最後のノコノコでやるんよ。 タイミングが最初はわからんけど、飛んで行ったノコノコは、前に少し戻ってまた階段のところに一ただでて来るけー、何回もトライ出来るで!

参考動画
 NO SMOKING | ニュー・スーパーマリオブラザーズ裏技「無限1up」

カラオケはポルノのMugenを良く歌う
きのぴーでしたヽ(´▽`)/


中国地方の情報がタップリ詰まっとります!!
いつも見に来て頂きありがとうございます。無限1UPわしもやってみよう!思う方、ポチッと押してつかーさいね(^ー゜)b
[PR]
by kinop-37p | 2006-05-30 09:35 | マリオブラザースいろいろ
5月25日から、ちょいとブログの更新がおろそかになったと、みんな思うとっちゃったんじゃないかの? 実は同日に発売された「New スーパーマリオブラザーズ」。 これを、当日ゲットしてからというもの、なんとも、魔薬の様なゲームで、わしらファミコン世代の人にとっては、間違いないハマりゲーじゃった(笑) 買うた報告もせんとやりよるし(* ̄m ̄)プ

てな事で、昨日、無事、全面クリアをいたしましたヽ(´▽`)/(といっても最短でクリアしたんで脇道がまだまだでて来ると思いますが・・・)
ということで、エンドロールを激写しました!
a0033733_8541499.jpg

これは、みんなおなじみの巨大マリオさん。 こんな感じで、クリアしたステージを静止画でフラッシュバックさせてくれるんよ。
a0033733_8572312.jpg

これは、松嶋菜々子さんがCMで「これウツボ?」言うていいよっちゃったキャラ。 今回は巨大なキャラが目白押しで、何とも迫力あるプレイをさせてもろうたのー!
a0033733_921191.jpg

そして、最後に小クッパとクッパのダブル攻撃! これをクリアしたらピーチ姫を助けることが出来るんよ! あっ! ピーチ姫写真撮り忘れた(笑)

なんとも胸のつっかえが取れて、またブログに専念出来そうな
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<ゲーキチじゃけーすんまそん。


中国地方の情報がタップリ詰まっとります!!
いつも見に来て頂きありがとうございます。「わしもようマリオしよったのー!懐かしーのー!」思う方は、ポチッと押してつかーさいね(^ー゜)b
[PR]
by kinop-37p | 2006-05-30 09:25 | マリオブラザースいろいろ
a0033733_1763176.jpg

以前、マリオのボトルキャップを集めよーる言うたら、junexandriteさんが送ってくれちゃったんよヽ(´▽`)/

わしが飲みよったんは、ペプシの青ボトルの方、junexandriteさんが飲みよっちゃったんはペプシの白ボトルの方。 青ボトルの方はマリオキャラ、白ボトルの方はルイージキャラ。 じゃけーダブらんこうにええ具合にコレクションが増えたよの。

まだまだ集まってないんが有るけー、いらん人は送ってちょうだいヽ(´▽`)/

今度、そろったコレクション発表!の
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<junexandriteさん ありがとう!
[PR]
by kinop-37p | 2005-04-22 17:30 | マリオブラザースいろいろ

マリオボトルキャップ

a0033733_1583960.jpg

28mmさんのオフィスにおじゃましたときに本人がおらんのに、もってかえってええよ言うちゃったけー一本電話してもろーて帰ったんよ!
ええ感じじゃのー!この二つはだぶっちゃーおりやーせんかったわ!
さすがきのぴーワールドをよーみよってじゃ!

他にもいらん人は引き取るけーのー

スーパーに行くとなぜか今さら「Mr.インクレディブル」の古いボトルキャップがならんとるんよのー!マリオがはよー売れたけー売れ残りでカバーしとんかの?

まだまだ集める
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2005-04-13 15:08 | マリオブラザースいろいろ

マリオボトルキャップ5

a0033733_4283033.jpg

今日の成果

今回はクリボーとマリオじゃ!
ルイージバージョンは強い見方が送ってくれてんらしいんよヽ(´▽`)/
他の人も、いらんのが有ったらちょうだいや!m(__)m

持つべきはブログ友じゃ思うた
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<全部そろえたいの〜

ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!


それぞれランキングが見れるよ。
[PR]
by kinop-37p | 2005-03-30 04:28 | マリオブラザースいろいろ

マリオボトルキャップ4

a0033733_18343969.jpg

今日の成果

メットとノコノコをゲットじゃ!

ええ感じで増えよるのー(笑)

売場でシャワシャワ音をたてて盲パイしている
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2005-03-25 18:34 | マリオブラザースいろいろ

マリオボトルキャップ3

a0033733_22444798.jpg

今日までの成果

やっと主役の登場じゃ!
昔のルイージは帽子が白かったんじゃのー(笑)今気がついたわ!

だぶって買ったのはパックンフラワーのみ!あとは袋の上から盲パイ(麻雀で言う指先でパイを当てる技)で今のとこ6/7の確率じゃ!

ホントは偶然の
きのぴーでした(^^ゞ
[PR]
by kinop-37p | 2005-03-24 22:44 | マリオブラザースいろいろ