うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

カテゴリ:きのぴーの疑問・クイズ( 14 )

えびす講に行くときに電車に乗って行ったんじゃけど、こんな看板見つけたんよ。

a0033733_18125275.jpg


ロープウエー?

なーんか違和感がある思うて、1枚パシャリ。

なんともおもわん? わしはロープウェイじゃとばっかり思うとったんじゃけど。

気になったら聞いてみるんが一番と、wikipediaで調べると・・・索道って出てきた。ふむふむ、索道言うんじゃ。 そこで紹介されている日本でシェアNo.1の日本ケーブル株式会社さんにこんなメールを送ってみたんよ。

質問メールと回答はこちら・・・
[PR]
by kinop-37p | 2009-11-26 18:11 | きのぴーの疑問・クイズ

●なんかへんだワン!!

某パチンコ屋さんの1円パチンコのキャラクター。

a0033733_1124246.jpg


このわんちゃん 変じゃない?

目玉が1円いうのは なし

じーっとヨーク見てみ〜


ランキングを見る(*^o^*)

〜衝撃〜1クリックで人気もん!ランキングを見るo(^-^)o

ありがとうございますヽ(´▽`)/

答はこちら←←←◎
[PR]
by kinop-37p | 2009-04-08 11:35 | きのぴーの疑問・クイズ
先日、姉貴の家に行ったときにあった変なふすま。
a0033733_1338740.jpg


これな〜んだ?

答を考えて、下の答えみてね(^ー゜)b

●●● 答はこちら ●●●
[PR]
by kinop-37p | 2008-10-28 13:47 | きのぴーの疑問・クイズ
西条の街中を通ってると、いつも目に入ってくる看板。

a0033733_930463.jpg

なんで「き」だけひらがななんじゃろうのー。

なんかの間違いか思うて、ナビで調べたら・・・
a0033733_931141.jpg

ちゃんと「ピノきオ」と出て来る!Σ( ̄□ ̄;)<正式な屋号なのね

GoogleMapでもちゃんと出て来る。

なんか名前が似ていて人ごととは思えない
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<誰か知っとる?「き」の意味を??

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「♪ちょっきん、ちょっきん、ちょっきんな〜!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
〜衝撃〜1クリックで人気もん!最後にここもポッチン!
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2007-12-21 09:38 | きのぴーの疑問・クイズ
a0033733_8581848.jpg

とあるお店で見つけた、ソフトクリームのメニューなんじゃけど・・・

一個だけ違和感があったんよね。

文字の配列とか、「食物繊維・・・」とかは関係なしで、写真だけで考えたら、どれが仲間はずれになる?

解答を見る前に・・・
1日1回「バニラ、チョコ、ストロベリー!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
〜衝撃〜1クリックで人気もん!最後にここもポッチン!
ありがとうございますヽ(´▽`)/

こたえはこちら・・・
[PR]
by kinop-37p | 2007-12-05 09:13 | きのぴーの疑問・クイズ
先日、文具屋さんのレジで大量のウサギを発見したんよ!!
a0033733_1253645.jpg

まだまだこの他にもようけー居ったんじゃが・・・なんじゃおもう?

↓↓↓答はこの下↓↓↓

正解はこちら・・・ポチッと押してね(^ー゜)b
[PR]
by kinop-37p | 2007-11-13 01:41 | きのぴーの疑問・クイズ
a0033733_8453129.jpg

ある飲食店に行った時に見かけたんじゃけど、どういう意味じゃ思う?

1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!

お店のお姉さんに聞いたら・・・つづく
[PR]
by kinop-37p | 2007-07-23 08:53 | きのぴーの疑問・クイズ
入院しとる時に、隣のおじさんのお孫さんが来た時に、よその部屋のおばあさんが歌を歌いだした。

♪ やっすんすん いきましょか?

何度も何度も同じフレーズで繰り返してんよ。

 ん? このフレーズ!! 昔聞いたことがある!

うちのおふくろさんが、小さい赤ちゃんを抱っこした時、歌っていた歌!!

♪やっすんすん いってきましょ!

ほとんど同じ曲じゃ! 

ところでやっすんすんって、何なんじゃろうか?
その前にポチッと押して続きを見てね!

やっすんすんとは? ・・・
[PR]
by kinop-37p | 2006-07-03 19:16 | きのぴーの疑問・クイズ
最近、テレビでも仕切にメガネ男子についてやりよるし、mixiでもメガネ男子愛好会いうのもあるくらいじゃなんじゃが、
a0033733_23491421.jpg

世の女性たちは、めがね男子のどがーなところがええんかの?

それとも、「あたしぁ〜、メガネは受け付けんよ〜」いうほうかの?

みんなは、どっち? 書き込みよろしくです(^ー゜)b

それと、”メガネ男子”と”めがねおやじ”の違いは、わしの見解では、

老眼かどうか(笑)

じゃないかの( ̄ー ̄)ニヤ...

わしは、まだまだ、遠近両用じゃないけーね(笑)

ちなみに使用中メガネは4個持っとる
きのぴーでしたヽ(´▽`)/


いつも見に来て頂きありがとうございます。メガネ大好き〜もっと探したい〜とおもうた人はここにもおるよ!
[PR]
by kinop-37p | 2006-06-18 23:50 | きのぴーの疑問・クイズ
いつも見に来てくれてちゃって ありがとうございますm(__)m
1日1回ポチッと押してね。今日は何位かの?!
人気ブログランキング
中国地方ご自慢のブログが目白押し!!
広島ブログランキング
広島のブログの活性化に一役買っています。お友達が作ってるし!!


車で走りよったら、前から壁が迫って来た!

ひえひえびんとは何じゃろか?・・・ぽちっとな!
[PR]
by kinop-37p | 2006-03-02 07:47 | きのぴーの疑問・クイズ