うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

カテゴリ:トイレあれこれ( 20 )

がきこさんのmixi日記から引用させてもろうたんじゃが・・・

トイレフリークのわしにとって驚きの映像じゃったのー!!
トイレ細胞(洋式)、発見される!? (ギズモードジャパン)

元ネタはこちら「2005MicroGraphWinner[zyvex LABS]

ほんま小さい世界でもトイレがあるんじゃの〜(笑)

使用中の映像も是非見てみたい思う
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<モザイクかかるかの(笑)

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ちゃー、しゅー、めん」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
〜衝撃〜1クリックで人気もん!最後にここもポッチン!
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2007-11-12 11:47 | トイレあれこれ
先日の会合で、おもろい話を聞きました。

「ありゃー、どっかのSA(サービスエリア)じゃったかのー。大きいのする方のトイレで、落書きしてあったんよ。

正面になんやら書いてあって、続きは右を見ろ!いうて書いてあるじゃん。 

 ・
 ・
 ・

ほいで右見たら続きが書いてあって、今度は左を見ろ!!

 ・
 ・
 ・

また続きが書いてあって、後ろを見ろ!!!

 ・
 ・
 ・

後ろを振り返ると・・・ キョロキョロするな!!(笑) わしゃーたまげたけー!!」

そりゃーわしもたまげるわいのー(⌒▽⌒)アハハ!
聞いとるわしも大笑いしてしもうたお話でしたとさ。

もしわしがその場で後ろ向いたら、的外れな行動に出とったかもしれん
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ <きちゃないorz
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここをポチッと押してね!
[PR]
by kinop-37p | 2007-06-26 15:29 | トイレあれこれ
a0033733_1925266.jpg

先ほど紹介したお店「D-SPICE」なんじゃけど、ここのトイレ、入り口通路にお店の看板にも使うとっての鉄の文字で”TOILET”と床に置いてある!
a0033733_1932371.jpg

入ると、陶器の洗面台が何ともキュートじゃ! しかも、トイレもそうなんじゃが、壁面すべて匠のプリンスさんのショールームみたいに珪藻土(しっくい)なんよ。 オーナーさんとお友達の方で一緒に塗っちゃったらしい(すごい!)

もちろん店内は禁煙。 空気の良いところで飲む酒はまたうまいよのー!

また入り口のドアノブが、おしゃれ〜なんよ。
a0033733_1941145.jpg

ハンドベル風のものをわざわざドアノブに加工して、ドアノブ自体からベルの音が鳴るような形になっとるんよ。すごいこだわりじゃね(^ー゜)b

ここのお店は、ホントおしゃれじゃけー行ってみんさい。

久々、おすすめの
きのぴーでしたヽ(´▽`)/


中国地方の情報がタップリ詰まっとります!!
いつも見に来て頂きありがとうございます。カワイイな〜!と思うたらポチッと押してね(^ー゜)b
[PR]
by kinop-37p | 2006-08-25 19:05 | トイレあれこれ
パラダイス大工の匠のプリンスさんの所に行ってきました。
まずは、恒例のトイレ拝見じゃ!
a0033733_18385655.jpg

a0033733_18432483.jpg

a0033733_18434617.jpg

ここのトイレは、かわいい照明と洗面所。そして、壁全体に珪藻土が使われとるんよ。 これは、結露防止/消臭作用などなど、たくさんの効果がある、すごい壁なんよ。

それを塗りよっての左官のお仕事しよってんが匠のプリンスさんなんよね。

でもホントは、このショールームすごいんよ!
家の中の壁と天井ほとんどが珪藻土に覆われとる、めっちゃ健康的な部屋なんよ。

つづきはここ押してから見にいってつかーさいね(^ー゜)b

珪藻土の事務所の全貌はこちらから・・・つづく!!
[PR]
by kinop-37p | 2006-08-08 19:19 | トイレあれこれ
入院前に行われた第11回ピンチョスを食べる会 プラス(写真はきのぴー担当)で、すごいトイレを発見したんよ。

a0033733_21292272.jpg


このド派手な赤のBOX。 中を開けてみると・・・
その前に心の準備をしながらここを押してね(^ー゜)b

無限の景色をあなたに・・・つづく
[PR]
by kinop-37p | 2006-07-06 21:45 | トイレあれこれ
a0033733_13353935.jpg

a0033733_13355475.jpg

広島の新鮮な情報が毎日更新じゃ!

中国地方の情報がタップリ詰まっとります!!

ェットタオル言うて、トイレでドライヤーみたいなんが定着して来たよのー。

そんなかでも、このタイプは初めて見たのー!

小学校の前ならえ以来のポーズじゃ(笑)

ほいじゃが、ジェットタオル言うて結構お高いのー!
ジェットタオル カウンタータイプ
おおかた20万するんじゃ!Σ( ̄□ ̄;)

でも、リースもいろいろあるみたいじゃね。

わしの場合、「いやー!」言いながらダチョウクラブの真似しそうになった
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2006-04-27 12:34 | トイレあれこれ
いつも見に来てくれてちゃって ありがとうございますm(__)m
1日1回ポチッと押してね。今日は何位かの?!
人気ブログランキング
中国地方ご自慢のブログが目白押し!!
広島ブログランキング
広島のブログの活性化に一役買っています。


このトイレ(サソンボン)に来るとなんか日本に居る事を忘れてしまうんよ!
a0033733_2372118.jpg


ドアノブは無く、こ戯れたロックが新鮮!
a0033733_2372166.jpg


洗面台も雰囲気のある蛇口。一輪挿しがかわええ!
a0033733_2372159.jpg


トイレはヒモを引っ張るタイプで派手さは無いけど取手の渦巻きがまたええねー!
a0033733_2372144.jpg


どこでもドアーでフランスのトイレに行ったか思うた
きのぴーでした\(′▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2006-04-14 23:07 | トイレあれこれ
いつも見に来てくれてちゃって ありがとうございますm(__)m
1日1回ポチッと押してね。今日は何位かの?!
人気ブログランキング
中国地方ご自慢のブログが目白押し!!
広島ブログランキング
広島のブログの活性化に一役買っています。


a0033733_9405711.jpgと目見て、このトイレは、シンプルでかっこええのー思うたんが第一印象じゃった。 
壁に広がる大きな鏡。 そして、下に敷き詰めた白い砂利。
きらびやかなトイレも好きなんじゃが、こういったトイレも大好きじゃ!

しかし何で砂利が敷き詰めてあるんかのー??
しかしそのなぞはすぐ解けたんよ!

その謎とは・・・ポチッとな!
[PR]
by kinop-37p | 2006-04-03 07:28 | トイレあれこれ
いつも見に来てくれてちゃって ありがとうございますm(__)m
1日1回ポチッと押してね。今日は何位かの?!
人気ブログランキング
中国地方ご自慢のブログが目白押し!!
広島ブログランキング
広島のブログの活性化に一役買っています。


何気にJR宮島口のトイレに入った時の事。
a0033733_19132194.jpg


 書いて有る方が話のネタに持ってかれそうなが(笑)

隠さんともって帰る人はおらん思うんじゃが(* ̄m ̄)プ

それとも新手の宣伝広告なんかの(笑)

紙には敏感な
きのぴーでした\(′▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2006-03-13 19:13 | トイレあれこれ
いつも見に来てくれてちゃって ありがとうございますm(__)m
中国地区のランキングの順位を上げてくれての人はこちらをおしてーね。
広島BLOGランキングの順位を上げてくれての人はこちらをおしてーね。

宇品のコウナンに行った時の話じゃ。買いもんしよったら、

♪なが~せながせ なが~せながせ ・・・

いうて、エンドレスで流れてくるんよ、なんか思うたら、便器のコーナでビデオが流れよった。


(みれん人はQuickTimeをダウンロードしてみてね!)
やばいじゃーん! これ頭から離れんようになった!

かえって調べてみたら、TOTOのサ イトでもみる事が出来るし、歌詞カードや着メロもあるみたいじゃ(笑) しかも、CDリリースまでされとんじゃね! ボーイス カウトしよった人には伝説的に伝えられとったらしい歌なんと!

でも、この振り付け、さすがにCDリリースの時には子供が踊りよるんじゃが、この販促用?のビデオの便器博士は、正直、きついのー(笑)

でも、大人バージョンは店頭でしかみれんのか思うたら、なんかレアな感じじゃのー(笑)

トイレに行くたび、口ずさむ
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<♪てぃーおーてぃーおーととべんき!

1日1回ポチッと押してね。今日は何位かの?!
人気ブログランキング(中国地区)

広島BLOG
ありがとうございますm(__)m

[PR]
by kinop-37p | 2006-01-23 13:32 | トイレあれこれ