うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

カテゴリ:ブログの事じゃ!( 28 )

行ってきましたヽ(´▽`)/ 広島ブログのオフ会!!

毎度の事ながら、ネットでお会いする方と実際会って飲み食いするのは楽しいのーヽ(´▽`)/

オフ会はチャットやっとった2000年くらいから参加したり主催したり。 こういうのは何回行ってもおもろいよのーヽ(´▽`)/

a0033733_13125683.jpg


今回は50人くらい来るとの事! イザ会場へ!

一通りこえかけて座ってみると、一番奥の院にw メンバーめっちゃ濃いいしw

乾杯するなり、みんな名刺交換が始まり、古株たちは・・・

「今回は5時間あるんじゃけー、先ぃ−食べようやー!」

なんて言いながら、最初の1時間でみんなお腹いっぱい!!

わしはここら辺から活動開始!! 名刺もって挨拶行脚!

お店にはロフトがあって、ひまちゃんも上がりたいっちゅうんで、エレベータ代わりになったりw

また、ロフトの上ではiPhoneの新しいソフトのボイスメモを使って、ポッドキャスト用に録音したり(多分近日公開なんじゃない?)

もっぱらロフトでは、不良中年!?の喫煙所と化しとったのーw

かげさんは号外を配りだすし、江田島温泉1泊ジャンケン大会が有ったり、きのぴーは地味ぃにゲリラルービックで湧かせてたりw

あっという間の5時間で超おもろかったですのー!!

でも、ここからがまたおもろいんよね。


はい! もちろん、2次会は・・・

きのぴーのショータイム付きカラオケ大会ヽ(´▽`)/

どんな事しよったかと言うと・・・ こんなことw

さっき号外配っちゃったかげさんにすっぱ抜かれた!!( ̄▽ ̄;)

3時くらいまでこの状態で不良中年たちは大盛り上がりヽ(´▽`)/

ここでみんなとお別れした後、わしは6時までお店のお手伝い。

新京でカレー汁を飲んで帰宅。 胃腸に染み渡るのー!


その他の参加者さんの記事はこちら

ほんま楽しい11時間を過ごした
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<次はいつかいの?
[PR]
by kinop-37p | 2009-06-21 13:50 | ブログの事じゃ!
アクセス解析言う機能が、エキサイトブログで追加されて20日くらいが経ったんじゃが、わしのブログが何の検索で見に来ちゃったかがわかるんよ! その結果がこれじゃ!
a0033733_10341.jpg

■2位と7位の”アポロ 広島弁”(google検索時)が実質1位じゃ! 
 記事はこちらアポロ (広島弁フルコーラスきのぴーバージョン)カラオケ用
 わざわざテキスト起こしした甲斐があった言うもんよのー!

■2位は”きのぴー” これは、当たり前じゃが固有名詞になりつつあるのー。

■5位は”松本裕見子”さん(google検索時)
記事はこちら 松本裕見子プロジェクトB(仮称)

 ブログではなんとか1位で、次に安芸高田どっとこむさんが次点じゃ! 安芸高田に遊びに行くときは、ここのブログをみて行けば120%楽しめるんじゃけー、見てみんさいね!

広島人のネットワークがますます広がりそうな気がする
きのぴーでしたヽ(´▽`)/


いつも見に来て頂きありがとうございます。もっともっと広島の事が知りたい人は、ここで情報収集したらええよ!
[PR]
by kinop-37p | 2006-05-12 10:48 | ブログの事じゃ!
いつも見に来てくれてちゃって ありがとうございますm(__)m
1日1回ポチッと押してね。今日は何位かの?!
人気ブログランキング
中国地方ご自慢のブログが目白押し!!
広島ブログランキング
広島のブログの活性化に一役買っています。お友達が作ってるし!!


ラックバックいうて、初めてブログ始めた人は、なんのこっちゃようわからん思うんよ。知らん人も、知っとる言う人も、もう一回おさらいしてみようや!

3分でわかるトラックバック

新撰組組長と新撰組副組長が軽快な音楽に乗せて教えてくれてじゃけー!

知っとった? 簡単にまとめると、自分の記事にリンクを貼った事を相手に教えてあげるんが、トラックバックなんよのー。 じゃけー、リンクも張っていないのにトラックバック貼りまくったら、いやがられる事が有るけー、気をつけようや。 

そこんとこ、エキサイトさんは考えてあるでー! 記事にリンクが張っていないと、トラックバックを受け付けんようになっとる! 

トラックバックのリンクチェック機能を追加しました(エキサイトブログ向上委員会)

使い勝手がええブログになって来た思う
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2006-03-02 08:17 | ブログの事じゃ!
おかげさんで、今回の記事で600号ですら! 先日の50000人突破に続き、おめでたいことよのー!

お祝いしてくれての人は、

ブログに花を咲かせましょう!
a0033733_913945.jpg

このサイトは、上のURLに好きなの入れて、その横野アクションを選べばいろんなんが出来るんよ!

ちなみに、目玉焼き
·タバコの延焼·ひっくり返したコーヒー·赤ちゃんの落書きとまあ、いろんなんがあるんよ! もっと笑えたり、お下品なもんも有るけー試してみてつかーさい!

継続は力なりじゃ
きのぴーでしたヽ(´▽`)/

1日1回ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!
ランキングを見たらそっから戻ってきてね(^ー゜)b

人気ブログランキング

ありがとうございますm(__)m

[PR]
by kinop-37p | 2005-11-14 07:39 | ブログの事じゃ!
やったー! ついに、エキサイトも携帯で見れるようになったで〜ヽ(´▽`)/

くわしくはこちら
エキサイトブログ・モバイルβ版開始のお知らせ(エキサイトブログ向上委員会)

a0033733_13313018.jpgというわけで早速アドレスをQRコードのすすめで作ってみたで!
早速行ってみてつかーさいいのー! リンクの部分はアドレスが出て飛べなくなっているとはいえ、まだβ版(試作段階)という事で、これからの発展に期待じゃ!

携帯では、わしのトップが常に『最新記事』の所におるんじゃが、最新は過去の記事の一番はじめを見てーの!

時代はどんどん進化していくのーと
腕組みする
きのぴーでしたヽ(´▽`)/

いつもありがとうございます。
1日1回ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!
ランキングを見たらそっから戻ってきてね(^ー゜)b

人気ブログランキング今日の順位は?!

応援お願いします!!

[PR]
by kinop-37p | 2005-10-11 17:08 | ブログの事じゃ!
おかげさんで、去年のこのごろブログを書き始めて、ちょうど1年じゃ。

ブログ初めて1ヶ月くらいのときにカウンタ2000超じゃ!になったんじゃが、その頃の約2倍の平均来場者数になったのー。

a0033733_934013.jpg


Hit数は8月頃から始めたんじゃが、途中まで「3時間内同じ人は1カウント」でカウントしとったけー、数がそんなに多くないんよ。今は「押したら押しただけ」(笑)

結構楽しいよのーブログ言うて。

これからも細く長くよろしく頼んますけーのm(__)m

今日は、七夕でよる願い事をしよう思う
きのぴーでした ☆彡     (-人-;)願い事願い事...

1日1回づつ ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!
人気ブログランキング今日の順位は?!
元祖ブログランキング今日の順位は!?

応援お願いします!!

[PR]
by kinop-37p | 2005-07-07 07:41 | ブログの事じゃ!
当番が回ってきたんで、書いてきましたで!



街で見つけた いなげなもん(広島編)

過去に書いた記事なんじゃが、もう一回書いてみたでのー。

見に行ってみてーや!

こういうブログの使い方もおもろいなーおもうた
きのぴーでしたヽ(´▽`)/

1日1回づつ ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!
人気ブログランキング今日の順位は?!
元祖ブログランキング今日の順位は!?

応援お願いします!!

[PR]
by kinop-37p | 2005-07-06 12:39 | ブログの事じゃ!
以前ブログでお友達になって、きのぴーヽ(´▽`)/マグカップを創ってくれちゃった器侍!!(そうまとう)の霜馬さんのところに行こうと思うたんが、11日(金)11:00
14:00 広島を出発 〜廿日市IC〜
15:30 下松SA・霜馬さんに電話(行こう思うたんじゃけどまだ連絡してなかったんよ(笑))
休憩を挟んで一気に到着
〜久留米IC〜
19:15 霜馬さんのお家に到着
(最近になってじゃのーこがーに行動派になったんは(笑))

早速中に入ってみると・・・
a0033733_11504197.jpgおお! ブログで見たんと同じじゃ!当たり前か( ̄▽ ̄;A
師匠の教(器侍!!)
写真でしか見てないものが、リアルにあるとそれだけで嬉しゅーなるよのー!
霜馬さんも実物見るんは初めてなんじゃが、ブログでやり取りしとるけー、不思議な感覚よのー!

き「霜馬さん?」
霜「きのぴーさん?」

てな具合で(*^o^*)

早速、きのぴーマグカップのお礼を渡し、工房の方へ・・・
a0033733_1291237.jpg


いろいろ見せてもらいよったら、
霜「泊まられますか?」
き「あ・・・はい。ありがとうございます」

なんと遠慮のないきのぴーじゃorz

と、反省していると作品の影にこんなものが
a0033733_1251918.jpg

orzじゃ!(笑)
orzとは?(はてなダイアリー)
早速もらっちゃいました\(⌒▽⌒)/

その晩は、霜馬さんと奥さんとお師匠さんと酒を酌み交わしながら、いろんな話をさせてもらいましたのー! お師匠さんは霜馬さんのお父さん! 元放送局カメラマンで、写真の事、陶芸の事、絵の事、料理の事、いろいろ話してくれちゃったんで! 料理もお師匠さんの手作り! (しもうた!写真撮ってなかった!orz) 霜馬さんよりお師匠さんと話が盛り上がっちゃって、霜馬さんは隣で「ウンウン」と聞いてくれとっちゃった(^-^;A
・・・追記
霜「おれの兄貴にそっくりな話方なね。」
き「そんなに似とるんかいね〜(^-^;A」
師「ほんと、そっくりだな〜」
 みんなで「わっはっは!」
・・・

次の日

陶芸教室の予約が入っとっちゃったけー、その前に陶芸の修行をしよっちゃった。
a0033733_1218754.jpg霜「毎日練習しないとね。プロ野球選手と一緒よ。いきなりやって上手にできるもんじゃないからね」
おっしゃる通りですm(__)m
飯を食うとはそういう事ですのー。勉強になります(^^ゞ


最後に霜馬さんと記念撮影じゃ!
a0033733_12212196.jpg

ほんと、楽しい時間をありがとう!
家族のみなさんによろしゅー伝えとってつかーさいのー。

その他の写真はこちら
きのぴーPHOTOワールドヽ(´▽`)/

帰りは国道ばっかりで9時間かけて帰ってきた
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2005-06-13 12:15 | ブログの事じゃ!
今週のピックアップブロガーに「日刊ドリンク」のxenical2000さん登場!が紹介されとっちゃったよ! いつも覗きに来てくれてありがとうですm(__)m

毎回いろんなドリンクの紹介をしてくれちゃって、時にはメーカーのお客様相談室まで電話して、いろんな角度から教えてくれてんよ。

もうここまで来ると、ほんま「ドリンクミュージアム」ですのー。

何はともあれ、おめでとうございますヽ(´▽`)/

一つの事を突き詰めて行くと必ず結果が出る事を教わった
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ <わしもがんばるで〜
[PR]
by kinop-37p | 2005-04-28 12:06 | ブログの事じゃ!
いろいろ良い事が重なって、今までやろうと思っていたことをやっちゃろうと思うたんで、やっちゃった!

a0033733_2253444.jpgきのぴー心の川柳ワールドヽ(´▽`)/ goo Blog

上のQRコードを携帯で読み込んだら、携帯ですぐ見れるんよ! ここがgooブログのええとこよの~!

新たなきのぴーワールド楽しみにね。

ひそかに某お茶屋に応募しようとたくらんでいる
きのぴーでしたヽ(´▽`)/

ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!


それぞれランキングが見れるよ。
[PR]
by kinop-37p | 2005-04-28 02:34 | ブログの事じゃ!