うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

カテゴリ:広風杯麻雀大会( 6 )

毎度おなじみの広島麻雀の会「広風杯」

21回中14回参加。

優勝1回、2位3回、半荘やってノーカンの3位1回。

ドベ2位3回、最下位4回。

勝つときも負けるときもとことん傾向w

どうやらギャンブラーには向いてないようだw

でも、今回の2位でお米もらったw

お米が一番嬉しいかもw

またお米目指してがんばるぞ!

詳しい結果はこちら

きのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2011-01-31 11:28 | 広風杯麻雀大会
土曜の夜に第16回広風杯麻雀大会があったんよ。
今回集まったんは総勢9名の雀士たち! 過去最高の参加人数じゃったんよ。
a0033733_965786.jpg

3打を3卓で半荘3回やったんよ。写真は三暗刻つもった所(笑)
a0033733_9112636.jpg

始めはいまいちなスタートじゃったんじゃが、後半になって徐々に挽回して行ったよのー!

19:30スタートして、終わったんが11:30。
この広風杯は会費500円を払って1〜3位までに賞品が出るという至って健康的な麻雀大会なんよね。
ということで表彰式じゃ。
a0033733_9164545.jpg

第3位は初参加の大須さんじゃ! 浮き沈みは激しかったんじゃが、堂々3位!! 賞品はビール缶6本!!
a0033733_9183357.jpg

第2位はきのぴー!! 久々の参加で雰囲気に押され気味じゃったんじゃけど、2回戦目から挽回! なんとか2位を獲得! 賞品は広島の地酒「酔心」じゃ!
a0033733_921233.jpg

a0033733_9211478.jpg

そして堂々第1位は・・・これまた今回初参加の河本さんじゃ!
1回戦で同じ卓を囲んだんじゃが、なかなか鋭い眼光で「ただ者ではないオーラ」を出しまくって、着実に優勝を勝ち取っちゃったのー! 賞品はコシヒカリじゃ!

大会が終わっても4人で3時まで打ち続けた
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<最後はほとんど箱じゃった(笑)
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
[PR]
by kinop-37p | 2007-08-16 09:25 | 広風杯麻雀大会
突然決まった、広風杯第16回麻雀大会!!

==第16回 広風杯 開催のお知らせ==

○日時:8月11日(土)19時〜

○参加したい人はここから申し込んでね!

○場所
雀荘 アフターファイブ 
電話番号 082-296-5541 広島市中区堺町1丁目3-14-2

○駐車場は・・
雀荘の裏に立体駐車場32台(無料)あり。
(お車が大きい場合は、入らない可能性があります。事前に確認なさいますこと
をお勧めします)
裏は一方通行です(東側から西側に向けての一方通行)

○参加費
500円(すべて賞品代)。
場所代は頭割り。
飯代は各自負担で出前あり。
通常、一人あたり場所代は約3000円です。

○お金
賭けません。

○賞品
1位2位は会費内でご用意します。
参加人数が6名以上ならば、3位までご用意します。5名以下の場合は、1位、2位までご用意します。



ルールはこんな感じ

○広風杯 公式ルール(PDF)

今までの結果は、ドベが多いんじゃけど、いっぺんだけ優勝したんよね〜(*^o^*)

只今6名参加の様じゃけど、幹事さんから公募してもええという事で、我こそは!!と言う人はここから申し込んでね!

挑戦者大募集の
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<まきゃーへんで(笑)
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
[PR]
by kinop-37p | 2007-08-09 22:52 | 広風杯麻雀大会
崎ちゃん主催の麻雀大会広風杯があったんよ!
前回崎ちゃんが優勝したけー頑張ったんじゃが

最下位じゃ!
a0033733_1531065.jpg


トップはブルさん! おめっとさん!
a0033733_1531031.jpg


第12回広風杯の結果はこちら

その後、ブルさんと某スーパー銭湯行ったんじゃが、中に入っても誰もおってんないんよ!
駐車場入り口にパイロンが有ったが、車入れる間隔じゃったけー入って止めたし、自動ドアも動かんかったけー、裏口から入ったけど・・・
色々物色してはーだめじゃ思うて外にでよう思うたらおばちゃんが「工事しとるけー休んどるんよ」

休みなら張り紙しときんさいやー!

ブルさんと裸の付き合いしそこねた
きのぴーでした\(′▽`)/<不法侵入じゃないで〜(笑)

1日1回ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!
ランキングを見たらそっから戻ってきてね(^ー゜)b

人気ブログランキング

ありがとうございますm(__)m

[PR]
by kinop-37p | 2005-11-28 01:53 | 広風杯麻雀大会
昨日、第11回広風杯麻雀大会があったんよ!

今回のメンバーは・・・

崎ちゃん・・・広風杯の主催者でもある。普段はお堅い仕事をしとってんじゃが、麻雀となると目の色変えて向きになる男。
★崎ちゃんの義弟T氏・・・ほぼ皆勤賞の彼は、ナイスガイじゃ。筋金入りの雀士できっちり役を決めて来る。
★サル吉さん・・・以前韓国旅行に一緒に行った、同期のさくらじゃ! 新婚ほやほやで、デレデレしている。
ブルボンさん・・・アロハを来て、車を売る変な車屋さん(笑) じゃが、面倒見がええ! 酔うたら、エロ親父になる(^^ゞ
★きのぴー・・・前々回最下位、前回入院で欠席といいと来ないわしじゃが、今回は・・・と、お酒を抜いてのチャレンジじゃ!

以上 5名のエントリーで、4人打ち東風戦、2抜けで交代、でやったんよ!

試合の内容はここをポチットナ囗ρ(@@ヘ)
[PR]
by kinop-37p | 2005-06-25 17:43 | 広風杯麻雀大会
第9回広風杯 麻雀大会に行ってきたで!

またどべじゃ〜〜(/-\*)ハジュカチ...

周りを見ない一筋の打ち方がわしの打ち方なんじゃが、
トップか、どべか、そんな感じの
きのぴーでした(^^ゞ
[PR]
by kinop-37p | 2005-01-23 14:35 | 広風杯麻雀大会