うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

カテゴリ:いってみんさい!( 64 )

今年の4月に出来たイオンモール広島祇園。 もう5回くらい行ったかの?

いろいろな名物店が肩を並べとるみたい。

1Fは、ゴールデンスプーンに銀のあん。金銀揃って縁起がええノーw

2Fは、島村楽器やスポーツオーソリティでいろいろ見てると楽しいし。

3Fでは、なんといってもフードコートの丸亀製麺のうどん! 安ーてうまいよのーw

なんかきのぴーの行動パターン読めそうなんじゃけどw

でも、なんといってもここの隠れた名物はこれじゃ。

山側正面入り口にある噴水がブチおもしろい!

a0033733_903781.jpg


20個くらいの透明なパネルから音楽に合わせて噴水が出てくるんよ。

しかも、ここ、出入り自由! ということは、水に触りながら遊ぶ事が出来るようになっとる。

子供らは大はしゃぎw びっちゃびちゃになりながら遊ぶ姿は、こっちまで安らぐと言うか微笑ましいと言うか、ほんわか気分になるのー。

じゃが、中には、

「ぬれんさんなよ!」

と言う親が結構居ってじゃ。 濡れりゃお店で服買ってやりゃ−ええのにw おみせもそれが狙いじゃろうし(笑) それがいやじゃったら、次回は買い物が終わって着替え持参で思いっきりあそばせてやるのがええねp(^-^)q

a0033733_911195.jpg


噴水口の透明パネルが実は光ってて、夜になると水と光のコラボショーが始まるんよ。

昼とは違ってちょっと幻想的な演出じゃo(^-^)o




場所はここ。 山側の駐車場で、屋根付きの障害者用の駐車場付近。

15分間隔でショーが始まるんで、ちょっと待ったらすぐ始まるんよ。

買い物帰りにお子さん連れて行ってみてはいかが?

きのぴーでしたヽ(´▽`)/<子供の広島新名所じゃ!!


ランキングを見る(*^o^*)



〜衝撃〜1クリックで人気もん!ランキングを見るo(^-^)o

ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2009-06-16 09:29 | いってみんさい!

●さりげなく 営業中。

1日マリーナポップに行ったときにあった看板。

a0033733_11483395.jpg


「さりげなく 営業中。

ひっそり、こっそりと。でも本気。 by店長」

外から見るとほんまヒッソリと営業しよっちゃったw

控えめなのにインパクト大な看板にわろた
きのぴーでした( ^o^)ノ◇ ザブトン1マイ

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2009-01-02 12:00 | いってみんさい!
10月に「大竹祭」なるものが行われているらしいんじゃけど、その山車に乗っかっていたケロロ小隊が通りに点在しとる。


a0033733_10592337.jpg

まづはケロロ軍曹。 ちょっと目がてん状態か?w

a0033733_1101738.jpg

続いて冬樹どの。 ソバージュがかかっとるw

a0033733_1134925.jpg

ギロロ伍長。 銃もなかなかの出来。

a0033733_1173060.jpg

クルル曹長とタママ二等兵。 クルルの不気味さとタママのかわいらしさが相対的w

a0033733_1191669.jpg

そしてドロロ兵長。 右手をみると、刀を持っていた様子。

出没したところはここら辺

通りがかりに探してみるとおもろいかも。

時々、ケロロ軍曹の歌をカラオケで歌う
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<♪ぐるっと回って一回転

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-12-03 11:22 | いってみんさい!
コンビニはいろいろ商品が有って便利なよね。

夜中に甘いもん食べとうなって、ケーキ屋さんがしまってもデザート置いとるもんね(^ー゜)b

そんなとき見つけたんが、ファミマ限定のこのプリン。

a0033733_9562798.jpg


その名もうれしいプリン480!!Gigazine試食レビューはこちら

以前発売されたHappyプッチンプリンを凌ぐ大きさじゃ!

これで298円!どうせならカラメルもつけてほしいところ。
底までたどり着いた時のカラメル味の喜びが無かったら、たぶん完食出来んじゃろうのー(;´ー`)┌

茶碗蒸しの大好きなわしじゃが、さすがによう買わんかったw

最近、ベルトの上に何かノッているような気がする
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<天高く馬肥ゆるきのぴー!

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-09-17 10:10 | いってみんさい!
昨日、京美容療法サロンさんで、薬草温熱療法遠赤外線ミストドームを体験して来たんよo(^-^)o
a0033733_21574474.jpg

3つの部屋の一つに、ドームが!! 
a0033733_21582517.jpg

ドームに入る前に、酵素ドリンクとミネラル食塩水を飲んで、発汗作用を促進!
a0033733_21584673.jpg

酵素ドリンクは昔ながらのおばぁの酵素じゃ。1回分に換算すると2〜300円。これで身体をリセットできるんなら安いもんじゃのーヽ(´▽`)/

早速ドームに入って、デトックススタートヽ(´▽`)/
a0033733_2159065.jpg

【Before】見た目は男前だが、身体の中は悪い物がいっぱい状態w


 ↓ 30分後・・・


a0033733_21592668.jpg

【After】見た目はグダグダになってるが、身体の中はピッカピカ(^ー゜)b


さー、身体の中の悪いもんはいったいどこに?

 ・
 ・
 ・

a0033733_21594190.jpg

でたー!キリストの聖骸布か?(笑) 聖骸布とは(wikipedia)

いえいえ、きのぴー汁(じる)ですw ほんま凄い発汗量じゃと褒められましたw

どうしてこんなに汗をかいたか?

●遠赤外線で身体の芯から温まったから

●よもぎ他二十数種類の沖縄の薬草成分入りミストの作用で

●おばぁの酵素とミネラル食塩水を飲んだから

 アーンド!?

●ドーム内で上の方が温度が高かったので、常にバタ足バタ手をして温度調整をしていた。

●タオルをすっぽりかぶっていると、なんだかドームで歌が歌いたくなったので、ジェロの海雪を熱唱した。ほとんど個室状態なので笑われても2〜3人で済むw 人によっては冷や汗かもw(ここで歌をうとうた奴は初めてじゃと言われたw)

やっぱり、この男は普通に入らんよのーw

でも、たくさん汗かいたおかげで、今日もみんなから「すっきりした顔して」って言われるほど元気になったんよp(^-^)q

ということで、みんなにもええ事無いとね〜と三上さんに催促したら・・・
【女性限定】きのぴーのブログを見ちゃった人は、遠赤外線ミストドーム(通常 ¥3150)を ¥1,050 で体験さしてもらえるんよヽ(´▽`)/
(終了致しましたm(__)m)
(京サロンで初めてドームに入られる女性の方限定とさせていただきますので、ご了承ください)

三上京さんのブログでも紹介されましたw
(三上さんは美容健康博学、英語ぺらぺら、喋りだしたら止まらないすてきな女性ですw)

合言葉は、 「きのぴーブログ見たよ」じゃ(^ー゜)b

電話で確認予約して、レッツゴーヽ(´▽`)/
連絡先 082-541-4546

大量発汗に自分でもビックリの
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<是非お試しを!!!

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-09-04 23:38 | いってみんさい!
8月5日(火)から11日(月)まで広島そごうの9階催事場で行われている「はなまるマーケットおめざフェア」に行ってきたんよo(^-^)o
a0033733_11454564.jpg

いろんなお店が出展されとる中、どうしてもそこから目が離れんかったもの・・・それは・・・

a0033733_11461171.jpg

うまそうな親子丼!!
しかも徳永英明さんのおめざとあれば食べてみニャー。

ということで迷わずイートイン。
1680円を支払って食券を持って着席。

待つ事数分。

a0033733_11465453.jpg


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ぶちうまそう!! 

a0033733_11492096.jpg
a0033733_11493434.jpg

卵黄の色が半端無いくらい黄色い!!というかオレンジ色に近い!!

うまいぞ! 鳥つね自然洞さん!!

親子丼は奥が深いと鶏肉を噛み締める
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<ほんま行ってみんさい食べてみんさい!!

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-08-06 11:56 | いってみんさい!
当分サボっとったんでこれからまとめて投稿じゃヽ(´▽`)/

海の日に海に行かんと広島市交通科学館まぼろしのスーパーカー展に行ってきたんよ!

a0033733_10201083.jpg

アトラムラインで長楽寺駅まで行くと、利用証明書なるものが置いてあるけー、それを科学館の入り口で提示すると、入場2割引&オリジナルカードを手に入れる事が出来るんよヽ(´▽`)/カードの種類は全部で6種類らしい 日替わりで配られるこのカード。すべてのカードを手に入れる人がおるんじゃろうか?

スーパーカーの様子は・・・
*幻のスーパーカー展 その1〜4までに載っけとるけー見てみて(^ー゜)b

また、わしらが小学生のころに流行ったグッズも展示してあったんよ。
a0033733_9591617.jpg

↑クリックすると拡大します↑

消しゴム、ポスター、レコード、カードに面子、マグカップやお面までw
当時の懐かしいグッズが展示されとったのーヽ(´▽`)/

あと、自分が乗ってええ車で、ロータスヨーロッパのドア無しモデルが置いてあったw

a0033733_1073414.jpg

早速乗り込んで撮ってもろうたが、まるでサーキットの狼の風吹裕矢気取りでお澄ましポーズ(笑)あの漫画があの頃のスーパーカーブームの火付け役じゃったんじゃろうのー。

まだまだ展示してない車があるみたいなんで
8月末までにもう一回行ってみたい
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<スーパーカー最高!!

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-07-30 10:26 | いってみんさい!
連休に相棒 ー劇場版ーを見に行ったんじゃヽ(´▽`)/
1ヶ月前くらいに、カードやら保険証やら会員証、合わせて30枚くらい入ったカードケースを落として、派出所に行って貼ってあったんがこれ!

a0033733_10572199.jpg


一応、おまわりさんに許可をもろうてパシャリ!

きゃ〜!右京さ〜ん!!

とは叫ばんかったけど、これを見て連休に映画館に行ったのは間違いないw

他のバージョンのポスターもあるみたいじゃ!

警視庁ポスター 飲酒運転根絶宣言 相棒Ver.

ちょい汚れとるけど・・・
このポスターちょっと欲しかった
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<まだ張ってあるんかの?

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-05-20 11:00 | いってみんさい!

●東城の桜と比婆牛そば

先日、東城の桜の3大巨木を見に行ったんよ。

東城ICから近くの『道の駅』遊YOUさろん東城で腹ごしらえ。

a0033733_10584087.jpg

そ ば 処『 天咲 』の比婆牛そば800円じゃ! そばも東城の名産とか。 お出汁は濃い目じゃったけど、比婆牛のうまみとええ具合にマッチしとったのーo(^-^)o  しかもこのお肉の柔らかいこと!! 日本そばはあまり食べんのじゃが、これは結構当たりじゃったのーヽ(´▽`)/

a0033733_1113679.jpg

腹がいっぱいになったとこで、有栖川の桜を散策。

*有栖川の桜 ー比婆郡東城町ー(きのぴー写真館より)

今の状況を見たかったら、ライブカメラを設置しとっての人がおってじゃけーこちらで確認してみてね(^ー゜)b

備後東城の里 ライブカメラ『今日の城山と有栖川』

その後、桜の巨木を見に行ったんじゃけど、迷うこと20分ようやく見つけたんじゃけど、見つからんはずよ。

a0033733_11174415.jpg

a0033733_11175964.jpg

まだ咲いちゃーおらんのじゃけー(笑) 道の駅の情報によると、20日以降が見頃だとか・・・

田んぼの周りに生えとるつくしをとって慰めた
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<これもおかずに変身じゃ!

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
押すと順位があがりますm(__)m
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2008-04-16 11:21 | いってみんさい!
仕事で通っている途中に大きな池があるんよ。 西条の大沢田池じゃ!
ここには、いろんな野鳥が季節に応じてやってくるんよ。 野鳥の会の方々が双眼鏡をのぞいていたり、近所のおじいちゃんおばあちゃんが散歩がてらアヒルにエサをやりに来るんよ。

面白いのはここのアヒル。 餌付けされているんじゃろうのー。 手を叩いたらと〜〜〜〜くのほうからう゛ぁ〜う゛ぁ〜と鳴きながら突進して泳いで来る(笑) その姿の面白い事!!

じゃが、この日は駐車場の方まであがって来とってひなたぼっこか甲羅干し(笑)
a0033733_12135484.jpg

a0033733_12142187.jpg

ほんま気持ち良さそうに「あひるねTime」(笑)
じゃがまー、人それぞれ(あひるじゃっちゅうの)いろんな寝相があるんじゃのー。
で、わしがパシャパシャ写真を撮りよったら・・・
a0033733_12161757.jpg

ギロっ!!
 何見てんのやぅ〜!!

と言わんばかりの視線がわしに突き刺さった( ̄▽ ̄;) すんません(^^ゞ
アヒルも人間も寝起きは機嫌が悪いんじゃの(* ̄m ̄)プ

飲みの帰りで家まで寝ながら歩いて帰って、階段の段差で目が覚めた
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<人間は布団で寝ましょうw

11/11 追記
この鳥、実は「あひる」ではなく「がちょう」ということが判明!!
がちょ〜ん!!


おあとがよろしいようで・・・m(__)m

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
〜衝撃〜1クリックで人気もん!
[PR]
by kinop-37p | 2007-10-31 12:23 | いってみんさい!