うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

カテゴリ:ぶりうまいよ!(うまいもん)( 15 )

誕生日のおつかいもので、オヤジさんにはぴったりの代物発見。


a0033733_11173936.jpg

流川にあるわがままおばさんのシュークリーム(流川店)にあるんよ。ここは、トトロやまっくろくろすけ、キティーちゃんのケーキなんかも置いてあるんよね。でも価格とかわいさ?はこのオヤジパイで決まりじゃろ(^ー゜)b

オヤジがオヤジにプレゼントする
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<あげるばっかりで食べた事がないかも

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「おや、じー、ぱい」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
〜衝撃〜1クリックで人気もん!最後にここもポッチン!
ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2007-11-20 11:24 | ぶりうまいよ!(うまいもん)
12日今日発売のMEGAMAC早速食べに行きました(笑)
a0033733_14245450.jpg

外に下げてあったタペストリーには、何とも巨大なハンバーガーが! しかも肉4枚(笑)

早速店内にて、注文。 発売日のお昼時も有って、お客さんがぎょうさん居る。
a0033733_14263913.jpg

ん? 箱がビッグマックとえっと変わらんで!? 開けたら高さ8〜9cmのMEGAMACが!

持ってみる。 今にも中がはみ出そうな体勢になる。

(自分のげんこつが入る)きのぴーの口の口径が8cmじゃけーなんとか縦に食べてみる。

横しーから具がはみ出まくって、ヒゲにタレが付きまくる!

段々崩れて来て、持つところがのーなってくる。

しまいにゃー、肉とこぼれたレタスを手でむさぼり食べる。

完食めでたしめでたし

でも、周りを見たら女性ばっかで、だれもMEGAMAC食べよりゃせんし(笑)
アジア系の手で食べるスタイルを一人でやっとって、何か恥ずかしかったのー(^^ゞ

※きのぴーからの忠告
ドライブスルーで買って、車ん中で食べよう思うた人! 間違いなくこぼすけー用心しんさいよ!
あと、大量のお手拭きのご用意も(笑)

食べるのに必死で、途中から味わうのを忘れとった
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<アゴ外すなよー(笑)
ぽちっとよろしくヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2007-01-12 14:44 | ぶりうまいよ!(うまいもん)
a0033733_10352530.jpg

12月15日から発売されている、ピタマック 冬野菜チキンが看板の目についてしょうがなかったんで、早速食べてみたんよ。
a0033733_1043287.jpg

中には、照り焼きチキンが3個乗っていて、その下にはレタス、レンコン、ごぼう、人参のマヨネーズ和えが仕込まれとる。 全体的にはちいとピリ辛で、ますます食欲をそそるんよ。 じゃが、食べるのにちいといたしかったのー。 上から食べりゃ−野菜が残るし、横から食べりゃ−チキンが落ちそうになるし(笑)

でも、これはお持ち帰りでビールに合いそうなのー。 上からタバスコ落としてもええ感じじゃろうのー。

シャキシャキ感に、また購入意欲をそそられる
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
押しとく?
[PR]
by kinop-37p | 2006-12-18 10:57 | ぶりうまいよ!(うまいもん)

〜衝撃〜1クリックで人気もん!


a0033733_8403998.jpg

今月から月初めの1〜5日は吉野家で牛丼を限定販売しよるんよ。
早速行って来たわいね。
a0033733_8454496.jpg

2年ぶりくらいかの〜。美味しそうな牛丼を目の前にしてすかさずとった行動は・・・

つづきはここを押してからね(^ー゜)b
こちらもポチッと押してね!

2年ぶりの吉牛を前にきのぴーは・・・
[PR]
by kinop-37p | 2006-10-05 09:04 | ぶりうまいよ!(うまいもん)
毎年恒例の西村さん(ゼッケンNo.34)のBEIJING-ULANBAATAR 2006の壮行会が有ったんよ。

去年に引き続き今年もがんばって出場ということで、「目指せ完走!」と意気込みを聞いてきました。VTRを見ながら、去年の様子を拝見したんじゃが、まさに過酷なラリーじゃ言う事がようわかった!

それから、ワイン会もかねて、河口さんがすごいワインを持って来てくれちゃった!

a0033733_14483393.jpg

右から
● シャトー レグリース クリネ 1989
● シャトー・ラフルール 1994
● シャトー・ペトリュス 1980
● シャトー・オー・ブリオン 1984

なんとも、言えない味わいでしたのー! 口に入れたとたん、いろんな香りが口一杯広がって、まさに至福のひとときでしたの〜!

こんなすごいワインを用意してくれちゃった河口さん。
こんなすてきな会を開いてくれちゃった西村さん。
ありがとうございます。

西村さんを送り出すとともに、わしも元気をもろうた
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<今年も協賛します!!


いつも見に来て頂きありがとうございます。もっともっと広島の事が知りたい人は、ここで情報収集したらええよ!
[PR]
by kinop-37p | 2006-07-25 15:03 | ぶりうまいよ!(うまいもん)
わしの大好きなパイナップル!!
レンガ通りでの撮影会の途中、そんな饅頭があると教えてくれたんよ。
a0033733_16512613.jpg

a0033733_16521640.jpg

食べると中から甘酸っぱいパイナップルのジャムがでてくるんよ!

美味しいのー! 母恵夢のパイナップル味って感じの味じゃ!

ちなみに、”鳳梨”とは中国語のパイナップルのことらしいで。

a0033733_172253.jpg■ 天明堂 
広島県呉市中通3丁目6−21
TEL 0823(25)2439 9〜19時
定休日 火曜

パイナップルはだ〜〜〜〜いすきな
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2006-05-10 17:10 | ぶりうまいよ!(うまいもん)
いつも見に来てくれてちゃって ありがとうございますm(__)m
1日1回ポチッと押してね。今日は何位かの?!
人気ブログランキング
中国地方ご自慢のブログが目白押し!!
広島ブログランキング
広島のブログの活性化に一役買っています。お友達が作ってるし!!


島非凡会が3月3日でファイナルを迎えたんよ。

ゲストの方も、たくさん来られて、凝縮したファイナルじゃったのー!
(後日、廣島非凡会のHPにて報告します。)

2〜3次会の係のきのぴーは、スタッフの横ちゃんと一緒に、何かサプライズを考えねばと、考えに考えた結果、廣島非凡会のファイナルを記念して、オリジナルスイーツを作ってもろうたんよ!
その名もHi Bon!じゃ!(命名きのぴーで!)

限定スイーツの写真はこちら・・・ぽちっ!
[PR]
by kinop-37p | 2006-03-06 09:32 | ぶりうまいよ!(うまいもん)

酢豚入りパイナップル

人気ブログランキング今日は何位かいの?

こないだの広島SOHOクラブの2次会でいっつもいく、黄さんの家での事じゃった。

メニューに無い酢豚を作ってくれちゃった!

それも、パイナップル入り酢豚なんじゃが、パイナップルの器に入った酢豚じゃ!
a0033733_168431.jpg

わしは、パイナップル大好きじゃけーぶち嬉しかったのー!

JACARAにいっても、パインパインいうカクテルを頼む
きのぴーでしたヽ(´▽`)/

1日1回ポチッと押してね。今日は何位かの?!
ランキングを見たらそっから戻ってきてね(^ー゜)b

人気ブログランキング

ありがとうございますm(__)m

[PR]
by kinop-37p | 2005-12-20 16:09 | ぶりうまいよ!(うまいもん)
a0033733_10152635.jpg

今回も小富士さんで第2回クジラを考える会があったんよ。
a0033733_1415959.jpg今回は、「くちはし」いう珍しいクジラの部位を食べさしてもろうたんよ。写真で”かわ”の内側にある赤いのがちょろっとついとるんが”くちはし”なんと。”くちはし”言うくらいじゃけー、口の周りの肉じゃろうのー!
写真の”かわ”や赤身と一緒に、鍋でしゃぶしゃぶして食べたが、なかなかの珍味じゃったのー!
鍋はもちろんハリハリ鍋じゃ! 水菜のシャキシャキがたまらんかったのー!!

a0033733_1454912.jpg刺身は上から、”おばいけ(しっぽ)”、”ひゃくひろ(小腸)”、ベーコン、赤身じゃ! はじめの2つは酢みそで、あとの2つは醤油で戴いたの〜!

a0033733_1411169.jpgまたこのクジラ料理に欠かせんのんが、日本酒じゃ! 今回は藤井酒造の副社長さんがお見えで、いろんなお酒を持ってきていただき、説明していただいたんよ。 
アドバイスの通り飲んでみるとぶちうまい!
そりゃーもうおいしいお酒ばっかりで、わしも料理との相性とかなんとかはじめはうんちくやりよったんじゃが、だんだんようわからんようになってきたわ(笑)

a0033733_14193799.jpg

今度は鯨の竜田揚げじゃ! こりゃー給食の時のよりゃー、柔らこうて味がいっぱい出てきてうまかったのー!
a0033733_14223641.jpg今回は、藤井酒造の副社長さんや大和ミュージアムの主査さんが来られて、いろんなお話が聞けて、楽しい会でしたのー!
ハリハリ鍋もあっちゅう間にのーなってしもうた(笑) わしは最後に出てきた”クジラ飯”をハリハリ鍋の汁をかけて”汁かけクジラご飯”をして食べたんよ! ブリ贅沢(^^ゞ

a0033733_14282470.jpg

最後は櫛さんの落語じゃった! これまた、おひねりは飛ぶは、寄席の途中でお酒を飲むシーンでホントに飲んで、羅列(られつ)がまわらんようになったり(笑) ハプニング続出の落語じゃったのー(* ̄m ̄)プ

身も心もお腹いっぱいになって、千鳥足になった
きのぴーでした 〜ヽ(´▽`)/

1日1回ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!
ランキングを見たらそっから戻ってきてね(^ー゜)b

人気ブログランキング

ありがとうございますm(__)m

[PR]
by kinop-37p | 2005-11-08 12:27 | ぶりうまいよ!(うまいもん)
ブルボンさん(ランキング4位おめでとう!)主催の「いちゃもん会」の「蕎麦打ちオフ会」が、23日にあったんよ!

a0033733_15132988.jpg

はじめに出てきたんが、そば粉100パーセントの生粉そば(きこそば) 腰があって、歯ごたえがようて、香りが抜群じゃったのー!!

そのあと、手打ち蕎麦教室が始まったんよ!
a0033733_15155616.jpg

初心者はとてもじゃないが、100%の生粉そばは打たりゃーせんけー、二八そばを打ったんよ!
a0033733_15385073.jpg

混ぜから、打ちまで流しで体験しちゃったんが、広島弁で喋ろう会でのお友達ほどよく田舎 ほどよく街場 広町 - 呉市広町の”こなきさん”じゃ!
ここの大将さんにいろんな質問をしながら、ひたすら打ち続けよっちゃったのー!


ほいで他のもんは何しよったかいうと・・・a0033733_15241530.jpg
みねごんさんが焼酎の「(キャンペーンガールならぬ)キャン親父」になって、アピールしよってじゃ(笑) ここでどうやら手作りで作りよってみたいじゃ! 蕎麦の香りがすんごうて、うまい焼酎じゃったのー! って、蕎麦そっちのけで飲みよんかい(笑)

a0033733_15275343.jpg

そりゃー、こがーにうまい料理が出とったら、蕎麦打ちどころじゃないかものー(笑)
蕎麦ずくしでぶりうまかったのー!

ここでお店のご案内じゃ!

a0033733_15302055.jpg

饕餮庵(とうてつあん)
手打ち蕎麦
広島県呉市広本町3丁目22-29
tel:0823-74-2015

営業時間 11:30〜15:00 夜は営業していません。
定休日 毎週 火曜日

ほんま、おいしいお蕎麦を食べさしてもろうて、打たしてもろうて、ありがとうございました!

夜行くんじゃったら、いちゃもん会での次回蕎麦打ちオフ会を乞うご期待じゃ!

そんときゃー、ブルボンさん、大将! またたのんますの!

大将のこだわりに脱帽じゃった
きのぴーでしたヽ(´▽`)/

ブルさんが4位じゃった!(驚)負けとらりゃせんで(笑)
人気ブログランキング今日の順位は?!

応援お願いします!!

[PR]
by kinop-37p | 2005-07-26 14:37 | ぶりうまいよ!(うまいもん)