うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

カテゴリ:未分類( 50 )

a0033733_146740.jpg
アマゾンキャンペーンも、9月3日の昼間をピークに
★全体の本ランキング→13位
今現在の順位はこちら

★新書・文庫ランキング→3位
今現在の順位はこちら


★ヒット商品ランキング→2位
今現在の順位はこちら


までいきました!!


でも、まだまだこれから始まったばっかりですo(^-^)o

広島の元気をどんどん発進していきたいと思う
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<報告まで・・・


ランキングを見る(*^o^*)



〜衝撃〜1クリックで人気もん!ランキングを見るo(^-^)o

ありがとうございますヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2009-09-04 14:06

11月のイベント

1日1回の投票よろしくですm(__)m

TSSひろしま満点ママ ルービックキューブで生放送に出演しましたヽ(´▽`)/

11/3 広島ブログ初のオフ会行ってきましたヽ(´▽`)/

12/3(月)広島スペイン協会 クリスマスパーティーのお知らせ
[PR]
by kinop-37p | 2007-11-30 23:59
10月5日(金)19:30からまたスタートしたんよね。 今回の生徒さんは4名。 男性1名、女性3名ではじまった教室は初顔合わせでみんな緊張しとってんよね。 

とここでトラブル発生!! ルービックキューブ持って来てない人が2名居る!Σ( ̄□ ̄;) こりゃー困ったという事で、わしは某ヤマダ電気さんまで自転車でメッセンジャー状態(笑) 3個のキューブを抱えて猛ダッシュで教室に戻り、30分遅れでスタート。

今回は1面クリア出来る人が1名、あとはほとんど触った事がないという人ばっかりじゃ! 始めは1面クリアするのに時間がかかったんで時間ないに収まるかな?思いよったんじゃが、90分で4人中3人が6面攻略できたんよね。 やっぱり、説明書の見方がようわからん人がほとんど。 これさえ分かればだれだって6面出来るんよね。

あとは、
だれをビックリさせたいか!!言う思いが強ければ強いほど上達は早いよのー。 それといつも手の届くところに置いておいて、時間があれば遊べば良いだけ。

でも、授業時間90分というのはよく考えられとるなーおもうたんよね。 ほんま集中力がキレるんが90分くらいじゃ。 じゃがこの教室の時間の流れが早いのなんの!! 他の事をやる90分とは時計の針の動きが違うんじゃないか思うくらい早いんよ。 そんだけみんなが集中しとるんじゃね(^ー゜)b

次回も顔を会わせるのが楽しみな
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<ルービックキューブで人と人の架け橋を!

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
[PR]
by kinop-37p | 2007-10-09 10:31

10月のイベント

by kinop-37p | 2007-10-01 00:00
先々週、いつも使っとるルービックキューブリベンジ(4*4*4)が中の爪が折れて修復不可能になってしもうた。 
a0033733_1210767.jpg

また新しいのを買うようなかの〜なんて思いながら、メガハウスのHPからお客様相談室に早速電話。 すると、買ってから間もないので新品交換するとの事!! ラッキーp(^-^)q 箱詰めして小包で送って数日・・・ 送料分の切手とともに新品になって戻ってきましたヽ(´▽`)/
a0033733_12134732.jpg

それと同じ頃に届いたんが、先日紹介したありえん動きをするルービックキューブじゃ! 修理を頼んだ頃に、インターネットで香港のサイトで購入。 1個注文したはずが、なぜか2個??? まー細かい事考えてもしょうがないんで、1個は保存用(元に戻らんかったら困るけー(笑))にしたんよ。
a0033733_12175086.jpg

早速いじってみたんじゃけど・・・( ̄□ ̄;)<固い!
ギシギシ言いながらまわすようなし、斜めに動かす所にうまく合わさんと回転してくれんのよ!
しかも攻略メモみたいなんがあるんじゃが、さ〜っぱりわからん(笑) こりゃ、ちょっとリベンジよりムズイかも・・・

とか言いながら、今日もクルクル回している
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<2*2*2も買ってすぐ壊してしもうたorz

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
[PR]
by kinop-37p | 2007-09-20 12:22

9月のイベント

1日1回の投票よろしくですm(__)m

9.22(土)16:00〜第1回スペイン映画上映会
  お手伝いしています。 是非見に来てね(^ー゜)b

卒業までに、カープのボールを58個集めて修学旅行生に送ってあげたい!! が揃いました!!

第7回 船上オフ会「弁天島探検&釣り&のんびりしようオフ会」 
  大雨の中楽しくやってきました!!


「きのぴーのブログ見た」でドリンサービスなお店(9月末まで)
●せそ屋2周年
●Bar de Espana el (バールデエスパーニャ エル)



9.30(日)広島飲食情熱リーグ2007 決勝大会!!

9.11 せそ屋2周年祭 当日限定91円メニューも!!
  みんなで行ってみよう!!
[PR]
by kinop-37p | 2007-09-01 00:00

8月のイベント

1日1回の投票よろしくですm(__)m

9.16 第7回 船上オフ会「弁天島探検&釣り&のんびりしようオフ会」 参加者募集

カープのボールを58個集めて修学旅行生に送ってあげたい!!

千葉滋賀佐賀ラーメンズねた

きのぴーマイブーム
  それを言っちゃししまい君 おもろい

[PR]
by kinop-37p | 2007-08-01 00:00

7月のイベントヽ(´▽`)/

1日1回の投票よろしくですm(__)m

ブログ3周年記念
水だし専用 きのぴーブレンド珈琲
 7月限定発売決定ヽ(´▽`)/


7.28 第5回 船上宇品花火オフ会 & 海水浴/温泉/釣り

大人の為の脳トレ!! ルービックキューブ攻略講座
  7月から、きのぴーが講師としてデビューしますヽ(´▽`)/
  入校締め切りは7月6日!きのぴーと一緒に頭を回転させよう!

「きのぴーのブログ見たよ」でビールorソフトドリンク 1杯サービス

  ★宮島口「かき庵」(7月末まで)

  ★千田町 「元気横丁 はるちゃん」(7月末まで)


きのぴーマイブーム
  それを言っちゃししまい君 おもろい

[PR]
by kinop-37p | 2007-07-01 00:00
1日1回の投票よろしくですm(__)m

大人の為の脳トレ!! ルービックキューブ攻略講座
  7月から、きのぴーが講師としてデビューしますヽ(´▽`)/

「きのぴーのブログ見たよ」でビールorソフトドリンク 1杯サービス

  ★宮島口「かき庵」(7月末まで)

  ★千田町 「元気横丁 はるちゃん」(7月末まで)


6月9日(土)第15回ピンチョスを食べる会
mixiコミュはこちらから
レポート書きましたヽ(´▽`)/
[PR]
by kinop-37p | 2007-06-01 00:00
1日1回の投票よろしくですm(__)m

5月20日(日)第4回船上オフ会「弁天島探検&釣り&のんびりしようオフ会」参加者募集ヽ(´▽`)/
レポートはこちら●第4回広島船でのんびり遊ぶ会 「弁天島オフ会の巻」 -youtubeあり-

かがやく空をあるこうよ(5月1日〜5日まで)
音戸の榎酒造さんところでmiecitaさんmerimeroさんがコラボイベントをやっとってです。
出品:ガラス工房Eze              梶原理恵子
   修身窯(古染付、青磁、美濃)      吉川修身
   Agnes Husz(陶器、ハンガリー)
   アーバンプロデュース(スペインタイル) 青木美恵
   清水勝子(絵手紙)

セラピー碧の泉 ブロガー限定体験(6,720円相当)5名様残り3名まだまだプレゼント!!

空芯さんのいるお店 ーMioBAR MOTOMACHI(パセーラ地下)ー
5月6日まで食事された方にコーヒープレゼントじゃヽ(´▽`)/

[PR]
by kinop-37p | 2007-05-01 00:00