うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

●『失敗上等』あなたの"一歩"応援マガジン 創刊

先週末、池田珠算学園の池田さん発行のフリーペーパー「失敗上等ーあなたの"一歩"応援マガジンー」の創刊パーティーに行ってきましたヽ(´▽`)/

あっしも少しお手伝いということで、パーティ前に本通パルコ前(広島テレビの「旬感テレビ派ッ!」の中継場所)で、フリーペーパーの配布をしてきました。

a0033733_1793822.jpg


1時間くらい配って、池田さんは15枚、きのぴーは30枚(^-^)v

案外、「失敗上等!フリーペーパー創刊でーす!」って配ると、制服を着た学生の人の方が立ち止まって関心を示してくれたり。寒かったけど、なんだか手応え有り!って感じで楽しかった!

a0033733_17144071.jpg


その後、永遠家825さんで今回携わった方々が全員集合!!

誌面のターゲットは人、広告は今のところ無し。 まさに自由奔放池田ワールドw といっても、失敗を恐れず何でもやってみろという池田さんの熱い思いが形になったんじゃのー!

誌面の池田さんの自己紹介の中に、

 今回、フリーペーパー発刊にあたり、たくさんの方々にご協力いただきました。本当に感謝しております。どの方も今現在だけ見ればうまくいっているかもしれませんが、わたくしのねらいは「隠された失敗」「それを乗り越えた軌跡」が、あなたを刺激すると考えました。
 だれしも出発点からうまくやれるわけではなく、逆に失敗しているからこそ信頼していただける根拠になることもあります。不景気と時代のせいだと片付けるのではなく、あなたの新しい一歩が求められているのでは。
 このペーパーがその気持ちの切り替えにつながれば大変嬉しいです。


(誌面より転載/池田さんの許可を頂いています)

メンバーは・・・(掲載順)

● 「まさしく失敗上等。」
 株式会社 永遠希 代表取締役 小田利明さん(1枚目写真、青)

● 「許されて。」
 株式会社 ソアラサービス 代表取締役 午来千鶴さん (1枚目写真、赤)

● 「苦難無くして成功はない」
 ちどりグループ 代表取締役 山崎浩一さん

● 「おかげさまで。」
 丸山建設 株式会社 代表取締役 丸山寿子さん

● 「器には相応の水が満たされる」
 ひろしま中央行政書士事務所 代表者 行政書士 崎田和伸さん

● 「失敗を成功の糧とする」
 セガワ労務管理事務所 代表 瀬川徳子さん

● 「何ものにもかえがたい財産です」
 オレンジ・ピクチャ 代表 藤本牧子さん

● 「何のために生きているのか」
 特定非営利活動法人イーハート 代表理事 清水理恵さん

● 「これでまた成功に近づける」
 ココロスタイル 代表 河田真誠さん


※撮影 宮本写真企画室の宮本さん

どれも、興味深いはなしばっかりじゃ。 しかも記事の9人中7人は面識有ったしw わしの周りも元気な人だらけじゃヽ(´▽`)/

あと、池田さんからのメッセージで・・・

●配布のご協力
本誌の配布にご協力いただけませんか?店舗・事務所などに置かせてください。
●ボランティアスタッフ募集中
あなたも誌面づくりに参加してみませんか?ただ今、ボランティアスタッフ募集中です。


ということで、興味のある方はこちらへMailしてくださいとのことでした!!

予定では2ヶ月に1回の発行です!

失敗がなんだー! 成功は失敗の数だけうまくいくんだー! と叫ぶ

きのぴーでしたヽ(´▽`)/<興味のある人集まれー!
[PR]
by kinop-37p | 2010-01-26 19:16 | 応援するけーね!!