人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

●和魂洋菜『ふうらい房』さん 3年ぶりの復活!

Twitterの中で少し話題になってきたので、載っけますw

2005年頃よくお邪魔しとったんじゃけど、ここのマスターが事故に遭っちゃって、3年以上休業しとっちゃったんよ。

去年の11下旬、3年前の勘を取り戻すべく、シュミレーション営業を2日間しっちゃった際にご招待いただきました(^^ゞ

それから2009年12月17日より、3年間以上のブランクをものともせず、復活をされちゃったんよねヽ(´▽`)/

以前はふっくらしとっちゃったマスターも、修行僧みたいにほっそりやせて頭も丸坊主になっとっちゃったw

メニューは以前より少なくなっとるみたいじゃけど、より厳選されたって感じじゃ。

焼酎の前割り燗は健在じゃったw


●和魂洋菜『ふうらい房』さん 3年ぶりの復活!_a0033733_108450.jpg

前菜3種盛り合わせ(5種もあります。)
端から、
 幻霜ポークの自家製ハム(1ヶ月かけて作ります。現在仕込み中。)
 貝柱のマリネ(真空の低温調理でほどよい半生具合です。)
 笹身の味噌漬け燻製(白味噌で3日間漬け込んだあと5時間冷薫にかけます。)

ささみの薫製がおいしかったのー!

※2010.1.20 メニュー修正。カッコ内マスターのコメントじゃ。



●和魂洋菜『ふうらい房』さん 3年ぶりの復活!_a0033733_1093323.jpg

オレンジ白菜と平目のサラダ、とろろドレッシング
 (茨城産の黄色く甘いオレンジ白菜は最高です。ただ残念ながらこの冬の生産は終わりを迎え、メニューからももうすぐ消えます。) 

白菜があまい!山芋のソースがええですのー!無くなる前にはよう行かねばw



●和魂洋菜『ふうらい房』さん 3年ぶりの復活!_a0033733_10135566.jpg

明太子の厚焼き玉子
 (明太子をほぐしてふんだんに混ぜ、とろろでつないでフワッと仕上げます。) 

プチプチの食感がたのしい!



●和魂洋菜『ふうらい房』さん 3年ぶりの復活!_a0033733_10182592.jpg

モッツァレラのオムレツ、トマトソース
 (トマトソースは低温のオーブンで3時間煮込んで作ります。) 

半熟卵のふわとろ!とろけるチーズがまたうまい!



●和魂洋菜『ふうらい房』さん 3年ぶりの復活!_a0033733_1024194.jpg

牛すね肉の赤ワイン煮込み
 (肉のマリネ、煮込み、仕上げと3日間の工程を経て作ります。)

口の中でほろりとほどけるほどの柔らかさ!



●和魂洋菜『ふうらい房』さん 3年ぶりの復活!_a0033733_10262084.jpg

鱈の白子のムニエル、醤油バターソース
 (バターでほどよい焼き目をつけて、外側はサクッと中はトロリ。)

わしこれ大好き!味超濃厚!ビールに合うわー!




てな感じで、3年ぶりにほっこりした時間を過ごせるようになりましたのーo(^-^)o

価格はお手頃価格! ビール2杯と3品くらいで3,000円いかないくらいかな?

価格がわかったら修正しよっとw

[お店情報]●和魂洋菜『ふうらい房』さん 3年ぶりの復活!_a0033733_19312060.jpg
和魂洋菜 ふうらい房
住所:広島市中区銀山町11-12 アップトーンビル2階
電話:082.240.7662
営業時間:18:00〜LO.22:30
定休日:日曜・祝日

おいしいもんは、みんなに教えたいようなそうでないような
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<薫製も魅力的〜
by kinop-37p | 2010-01-19 19:56 | お気に入りの店