人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

●蒸し庵 永遠希 コラーゲンしゃぶしゃぶ3300縁 無制限1本勝負

先月の10月8日にOPENしちゃった蒸し庵永遠希こころスイッチ中に出てきての永遠希グループ小田さんの新しいお店。

実は先月のフードフェスタがあった24日の晩に伺ったんよw(最近更新サボってました(^^ゞ)

●蒸し庵 永遠希 コラーゲンしゃぶしゃぶ3300縁 無制限1本勝負_a0033733_9323738.jpg

広島そごうの東お向かいに煌煌と光り輝く看板が!しかもビル内の看板のとなりにMEN'S TBCの看板が並んで・・・コラーゲンの後はエステなんじゃと一人で笑ったりなんかしてw

地下へと続く階段には華があしらってあって、何とも豪華な気分。

●蒸し庵 永遠希 コラーゲンしゃぶしゃぶ3300縁 無制限1本勝負_a0033733_935961.jpg

玄関をくぐると地下とは思えない空間が・・・

そして個室に案内されると・・・
●蒸し庵 永遠希 コラーゲンしゃぶしゃぶ3300縁 無制限1本勝負_a0033733_9465070.jpg

なんとも、侘び寂びな感じのいい雰囲気。お茶室のイメージで作ってある。
コンロはすべて電磁調理器ですっきりとしたテーブルになっとるのー。
●蒸し庵 永遠希 コラーゲンしゃぶしゃぶ3300縁 無制限1本勝負_a0033733_949261.jpg

躙口(にじりぐち)も用意されて、まさにお茶室気分!

●蒸し庵 永遠希 コラーゲンしゃぶしゃぶ3300縁 無制限1本勝負_a0033733_956547.jpg

まづは前菜から。すべて生で食べれるそうで、野菜の自然の甘みがでてうまかったのー。

●蒸し庵 永遠希 コラーゲンしゃぶしゃぶ3300縁 無制限1本勝負_a0033733_9574812.jpg

続いて登場したのが、真打コラーゲン鍋じゃ! もうプルプルw
キャスターの方が目の前で鍋に「これでもか〜」というくらい・・・
というか、お出汁はコラーゲンだけかい!と突っ込み入れたくなるくらい
鍋の中に投入してくれちゃったw

タレはポン酢とゴマだれ。 薬味は刻みねぎともみじおろし。
それから・・・
●蒸し庵 永遠希 コラーゲンしゃぶしゃぶ3300縁 無制限1本勝負_a0033733_100948.jpg

テーブルの上には、にんにく塩・伯方の焼塩・抹茶塩・ゆず塩・黒胡椒塩の5種類の塩でお肉を楽しめるようになっとる!

続いて、野菜の登場か?
●蒸し庵 永遠希 コラーゲンしゃぶしゃぶ3300縁 無制限1本勝負_a0033733_1054431.jpg

きれいに並べてある野菜のお重かと思いきや・・・
●蒸し庵 永遠希 コラーゲンしゃぶしゃぶ3300縁 無制限1本勝負_a0033733_1062994.jpg

なんということでしょうw 下の段は豚バラと豚ロースがぎっしり!!
これが、無制限で食べ放題なんじゃけーたまらんよのーo(^-^)o

これらを鍋に投入すると・・・
●蒸し庵 永遠希 コラーゲンしゃぶしゃぶ3300縁 無制限1本勝負_a0033733_1081828.jpg

お出汁もええ感じで、お肉も柔らかくって、もう最高!!
飲み物は+1700縁で3時間飲み放題なんじゃが、今回はショットで。
マンゴー酢やいろんなお酢ドリンクがあったり、ノンアルコールでも楽しめるようになっとる!

お腹いっぱいでしんどい時は・・・
●蒸し庵 永遠希 コラーゲンしゃぶしゃぶ3300縁 無制限1本勝負_a0033733_10235792.jpg

ロビーにあるマッサージチェアーで「だら〜っ」と休憩。
なんたって時間無制限なんじゃもんね(^ー゜)b

最後のしめは雑炊じゃ!
●蒸し庵 永遠希 コラーゲンしゃぶしゃぶ3300縁 無制限1本勝負_a0033733_10254795.jpg

残ったコラーゲンは残しません!とばかりにご飯と一緒に体に吸収w
あとデザートとお茶を頂いて、もう満喫させていただきました!

今日いただいたのはこのコース。(クリックで大きくなりやんす)
●蒸し庵 永遠希 コラーゲンしゃぶしゃぶ3300縁 無制限1本勝負_a0033733_10282584.jpg

ほかにもうまいメニューやコースが有るけー、いっぺんこれで試してみたらええよo(^-^)o

[お店情報]●蒸し庵 永遠希 コラーゲンしゃぶしゃぶ3300縁 無制限1本勝負_a0033733_10361798.jpg
蒸し庵 永遠希
住所:広島県広島市中区基町11-13
広島第1生命ビルB1

(つるやゴルフの下、そごうの正面に地下の入り口有り)
TEL:082-224-0108
営業時間:
ランチ  11:30~15:00(L.O.14:30) 
ディナー 17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:不定休 


これ食べて次の日のお化粧のノリがよかった!?
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<お肌つるつるかもw
by kinop-37p | 2009-11-18 10:43 | お気に入りの店