人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

●角島ツーリングヽ(´▽`)/

今日は角島ツーリングに行ってくるんじゃヽ(´▽`)/

中継する予定じゃけー、ここにコメント残してね(^ー゜)b

さー、たのしいツーリングになるんかの?

乞うご期待! 


ーー以下中継記事を再編集ーー


●角島ツーリングヽ(´▽`)/_a0033733_12132686.png

8:30 商工センターのセブンイレブンにて

1300cc
1100cc
250cc
223cc

という、大人と小学生の保護者同伴ツーリングのようなメンバーで出発!


9:40 下松IC到着

排気量の違いを思い知る(T ^ T)

●角島ツーリングヽ(´▽`)/_a0033733_138151.png



川棚の瓦そば、たかせ新館で30分待ち

瓦で、カリカリになっとるところが、まいうーでしたのー\(^o^) /

●角島ツーリングヽ(´▽`)/_a0033733_14122950.jpg


13:50 角島大橋の見える高台に到着

とにかく、絶景!!

コバルトブルーとエメラルドグリーンのグラデーションに心が洗われる
のー

ここに一日中ぼーっとしていたい気分じゃ!

●角島ツーリングヽ(´▽`)/_a0033733_1524549.jpg



14:20 角島灯台到着

200°以上の大パノラマでマッタリ小一時間(笑)

日本海はええのー

●角島ツーリングヽ(´▽`)/_a0033733_19195730.jpg



16:35 角島出発から美祢ICへ
18:00 美東SA到着

案外車少ないのー
シルバーウイークほどじゃ無いのー

19:00 下松SA到着
ここまで375km

ゴールはもう少しじゃ

こっから先は、きのぴーんち集合して晩飯ということで、一人は家に帰ってクルマに乗りかえると言うので、ノンストップでGO!!

20:30 きのぴー家に到着

きのぴーは、ちょいとハイペースで一番乗り。 家でまとっても後のふたりがなかなか来ん! 遅れても15分くらいじゃろうと思うとったら携帯が鳴った!

友「Hくんが高速でガス欠になったんよ。いま宮島SAじゃが、3キロまえくらいから押してきよるけーもうちょい待っとって。」

うーん( ̄□ ̄;) 3キロって・・・大型バイクならあきらめもつくが、223ccのバイクが微妙に押して行けるから、頑張ったみたい。 途中、パトカーが素通りして、道路公団に通報。黄色いパトカーがきたらしい。 しかしながらガソリンの供給はSAまで無理とのことで、3キロ押し続けたHくん。

21:35 きのぴーんち全員集合 (^^ゞ

なんとか全員集合でHくんは魂が抜けた状態で、ほほもやつれとった(>_<)

精を付けにゃーということで、ホルモン鍋に!

●角島ツーリングヽ(´▽`)/_a0033733_10103193.jpg


もつ壱のトマトもつ鍋&リゾットを4人前!

満腹でみんな満足の反省会になったとさw

●角島ツーリングヽ(´▽`)/_a0033733_10233024.jpg


今回の全走行距離 455.4km

ーー教訓ーー

高速道路を走る時はいつもの燃費より悪くなるけー、早めの給油をしよう(^ー゜)b

ーーーーーー

きのぴーでしたヽ(´▽`)/
by kinop-37p | 2009-10-11 22:54 | 旅行行ったで!