人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

●水と音と光の競演 遊べる噴水 イオンモール広島祇園

今年の4月に出来たイオンモール広島祇園。 もう5回くらい行ったかの?

いろいろな名物店が肩を並べとるみたい。

1Fは、ゴールデンスプーンに銀のあん。金銀揃って縁起がええノーw

2Fは、島村楽器やスポーツオーソリティでいろいろ見てると楽しいし。

3Fでは、なんといってもフードコートの丸亀製麺のうどん! 安ーてうまいよのーw

なんかきのぴーの行動パターン読めそうなんじゃけどw

でも、なんといってもここの隠れた名物はこれじゃ。

山側正面入り口にある噴水がブチおもしろい!

●水と音と光の競演 遊べる噴水 イオンモール広島祇園_a0033733_903781.jpg


20個くらいの透明なパネルから音楽に合わせて噴水が出てくるんよ。

しかも、ここ、出入り自由! ということは、水に触りながら遊ぶ事が出来るようになっとる。

子供らは大はしゃぎw びっちゃびちゃになりながら遊ぶ姿は、こっちまで安らぐと言うか微笑ましいと言うか、ほんわか気分になるのー。

じゃが、中には、

「ぬれんさんなよ!」

と言う親が結構居ってじゃ。 濡れりゃお店で服買ってやりゃ−ええのにw おみせもそれが狙いじゃろうし(笑) それがいやじゃったら、次回は買い物が終わって着替え持参で思いっきりあそばせてやるのがええねp(^-^)q

●水と音と光の競演 遊べる噴水 イオンモール広島祇園_a0033733_911195.jpg


噴水口の透明パネルが実は光ってて、夜になると水と光のコラボショーが始まるんよ。

昼とは違ってちょっと幻想的な演出じゃo(^-^)o




場所はここ。 山側の駐車場で、屋根付きの障害者用の駐車場付近。

15分間隔でショーが始まるんで、ちょっと待ったらすぐ始まるんよ。

買い物帰りにお子さん連れて行ってみてはいかが?

きのぴーでしたヽ(´▽`)/<子供の広島新名所じゃ!!


ランキングを見る(*^o^*)



〜衝撃〜1クリックで人気もん!ランキングを見るo(^-^)o

ありがとうございますヽ(´▽`)/
by kinop-37p | 2009-06-16 09:29 | いってみんさい!