うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

●防府ー秋吉台ツーリング 

身体の調子もよく、じっとしていた分どっか行きたくなって、

行ってきましたヽ(´▽`)/

今回はチームニコちゃんのメンバー3人

コースはきのぴーが企画で、
a0033733_91268.jpg

●まず廿日市ICより高速のって下松SAで休憩
●徳山西ICでおりてあじさいまつりの阿弥陀寺
●近くの防府天満宮へ
●2号線ー9号線ー435号線を経て秋吉台に
●秋吉台から景清洞トロン温泉へ
●美祢ICより高速に乗り下松SAで休憩
●廿日市ICにて解散

ログはのぶーさんのHolux LCD付GPSロガー M-241でとってもらいました(-人-)

最初の目的地は西日本の紫陽花寺で有名な阿弥陀寺じゃ。

a0033733_14403537.jpg

前来た時より、紫陽花がまだ咲いてない。 前は6がつ下旬じゃったんで、少し枯れよったんじゃが、今回は2分咲きといったところじゃろうか、葉っぱばっか見るようなかったノー( ̄▽ ̄;)

a0033733_14422427.jpg

それでも、所々咲いとる紫陽花を見ながら、木々のトンネルの石畳を歩くと、ひんやり落ち着いたノーp(^-^)q

a0033733_14443857.jpg

阿弥陀寺より20分ばかり走ると、防府天満宮につく。

ここも初詣で何度か来たんじゃが、なんもない普通の日曜日はガラガラ。 またこういうダラッとした空気で散歩するのも贅沢じゃ(^ー゜)b

お向かいのおみやげ屋さん、以前オクトパスを紹介したお店の大将が、マシンガンの如く途切れなく駄洒落を言いながらおみやげをすすめて来るw 愛想笑いをすると、ウケたのかと勘違いして、集中砲火のあめあられw そりゃー、来るお客さんは初めて聞くんじゃろうけど、大将はもう何万回と同じ駄洒落を言いよってんじゃろうなーと、なんかおかしくも商魂逞しさを伺えるのー。 参りましたm(__)m 金粉入り梅茶とふくのひれ酒を購入w


a0033733_14522498.jpg


そこから、足を伸ばして1時間ちょっと。 秋吉台に到着。 ライダーが異常に多い! しかもハーレーとか外車とか横幅広いバイクがほとんどw 2人乗りも多かったのー。

秋吉台は、車で走るよりバイクで走る方が断然気持ちがええ!! 以前車で来た時とは比べもんにならんくらい壮大に感じる! 大自然を風を切って走るのはやっぱええ!! 近いうちにまた来たいところじゃヽ(´▽`)/

a0033733_14571663.jpg


最後は、景清洞トロン温泉へ!

こじんまりしているものの、露天風呂も有りいい休憩地じゃ。
空を見よったら厚い雲が覆ってきた。 風邪も強い! やばいな〜なんて言いながら、帰路へ。

美祢ICから下松SAで休憩して、廿日市ICで解散。
走行距離は約350km。日帰りじゃったらこんなもんでしょうw


その他の写真

*阿弥陀寺・あじさいまつり ー山口県防府市ー(きのぴー写真館)

09/06/07阿弥陀寺ー防府天満宮ー秋吉台(Picasa)

病み上がりにはいいリハビリになったと思う
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<やっぱ大自然の空気はうまいね〜
[PR]
by kinop-37p | 2009-06-09 07:15 | 旅行行ったで!