人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

●喫茶さくら プレオープン(3月12日OPEN)

もうかれこれ4年くらい前からのブログのお友達、pegionさんが喫茶店をOPENするという事で、プレオープンの試食会先輩かいちゃんと突撃取材じゃヽ(´▽`)/
●喫茶さくら プレオープン(3月12日OPEN)_a0033733_1839139.jpg

お店の構えはこんな感じ。なかなか隠れ家的でええ感じ。

●喫茶さくら プレオープン(3月12日OPEN)_a0033733_1839440.jpg

店内はホワイトとブラウンを基調とした、間接照明と電球の照明で何とも温かい感じ。

席は、ソファや椅子のボックス、カウンターあわせて17席くらい。

●喫茶さくら プレオープン(3月12日OPEN)_a0033733_18455749.jpg

窓ガラスも模様の入ったちょっとお洒落な感じ。
●喫茶さくら プレオープン(3月12日OPEN)_a0033733_18482138.jpg

コーヒーカップも可愛いものばかり。 この日は選ばしてもらいましたw

お店の物色も終わって、ここでマスターpegionさん登場!!

pe「いらっしゃい。いつもありがとうございます。いい感じに仕上がったでしょう。」

なんて、ご機嫌なpegionさん。

と出てきたのが、こちら。

●喫茶さくら プレオープン(3月12日OPEN)_a0033733_18551362.jpg

・酢豚
・きんぴら
・大根サラダ
・あげとうふの味噌汁

美味しゅう戴きました(-人-)ゴッチャンです

その後戴いた、水出しコーヒーは・・・
●喫茶さくら プレオープン(3月12日OPEN)_a0033733_1858815.jpg

●喫茶さくら プレオープン(3月12日OPEN)_a0033733_18582349.jpg

40分2時間くらい時間をかけて、一滴一滴抽出するんじゃと。
●喫茶さくら プレオープン(3月12日OPEN)_a0033733_18594829.jpg

●喫茶さくら プレオープン(3月12日OPEN)_a0033733_1901633.jpg

この水出しコーヒーがうまい!コーヒーのうまみだけ出てきた感じ!もちろんブラックでガトーショコラと戴きましたo(^-^)o  相性バッチリ!!


かえりに、トイレに行ったらまたビックリ。

●喫茶さくら プレオープン(3月12日OPEN)_a0033733_1914925.jpg

洗面台もさくらじゃしo(^-^)o
こがーなところにも隠れキャラが居るとはw

3月12日OPENなんで、ぼちぼち遊びに行ってみようヽ(´▽`)/


おまけ
pegionマスターはときどき腕組みして、注文とるので「手は後ろ!」とおこってあげましょうw
さっそく先輩におこられとったしw


[お店情報]喫茶 さくら
住所:広島市西区三篠町3丁目12−5
電話番号:082.237.3532
定休日:日曜日

何とも念願かなったpegionさんのお城。
OPENはスタートだ!のこころだ〜の
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<ちょくちょく寄りますね〜


ランキングを見る(*^o^*)



〜衝撃〜1クリックで人気もん!ランキングを見るo(^-^)o

ありがとうございますヽ(´▽`)/
by kinop-37p | 2009-03-09 19:10 | お気に入りの店