人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

「はなくそまんきんたん」は、どこの方言?

ある人と話をしていて、「そういやー昔、はなくそまんきんたんって使いよらんかった?」いうて、「そーいやー、そがいな事言いよったよのー!」って、盛り上がったんよ。
ほいじゃが、「はなくそまんきんたん」どういう意味なんじゃろーか?
わしの覚えとる意味は、なんか口喧嘩しよった後の捨て台詞に使いよったような気がするんじゃけど。
だれかしっとる?
なんでその言葉を使いよったかよーわからん
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
by kinop-37p | 2004-08-02 21:56 | きのぴーの疑問・クイズ