人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

●純喫茶「苔」でゆで卵付きコーヒーとカープV2手形

かいちゃんたかまでホルモン天食べた後、以前崎ちゃんが程よい温度の純喫茶に連れてってくれたのを思い出し、行ってみたんよ。
●純喫茶「苔」でゆで卵付きコーヒーとカープV2手形_a0033733_930166.jpg

店内に入ると、オレンジ色の照明で昭和チックな雰囲気が何かほっとするんよね。
●純喫茶「苔」でゆで卵付きコーヒーとカープV2手形_a0033733_9293935.jpg

壁一杯に飾ってある漫画もええ色に焼けて飴色に変色しとるw
●純喫茶「苔」でゆで卵付きコーヒーとカープV2手形_a0033733_930277.jpg

椅子やテーブルもタイムスリップしたかのような貫禄ある趣を醸し出しとるのー!

と、ここでホットコーヒーを注文。


すると・・・



●純喫茶「苔」でゆで卵付きコーヒーとカープV2手形_a0033733_9341231.jpg


はい、ここの定番。

コーヒーとホイップクリーム、そして、ゆで卵!! これで400円

かいちゃん曰く、「親父が昔、ウインナーコーヒーを飲みよったの思い出したわ」

ほんと、懐かしい感じ。ゆで卵も昔からずっと出されているとか。

なんかお店の雰囲気とこのゆで卵で、「ホッと」した気分を通り越して「ぼぇ〜っ」と口から魂が抜けてしまうくらい居心地がよろしゅーおました。

[お店情報]
●純喫茶「苔」でゆで卵付きコーヒーとカープV2手形_a0033733_9422453.jpg
純喫茶 苔(純喫茶へ、いかがですか?より)
住所:広島県広島市中区西白島町17-16
電話番号:082-228-2751
営業時間&定休日:今度聞いてみますw


いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
こちらは広島つながりのブログです
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/

このお店、これだけでは終わらなかったんよw
↓↓↓



美味しく戴き、お会計をしているときに、かいちゃんが反応したのはこれ!

●純喫茶「苔」でゆで卵付きコーヒーとカープV2手形_a0033733_95614100.jpg


カープ初優勝の白黒写真パネル!

カープ大好きなかいちゃん思わず「すんげ〜!すんげ〜!」と連発していると、マスターがお店の置くに入って持って来たのがこれ!!

ありがたいよなぁ 2.1

そう!カープV2のときの古葉監督のサインと手形! このお店、わしは2回目、かいちゃんは1回目と超初心者じゃったのにええもんくれちゃった!

お礼にお店の紹介をさせてもらう為に写真を撮らせてもろうていま書いてるところw

かいちゃん事務所に帰って記念撮影!!

●純喫茶「苔」でゆで卵付きコーヒーとカープV2手形_a0033733_9591770.jpg


ほんとええことってビックリするくらいなんでもないところから起きるんじゃね〜

いつもニコニコしとったら何かええことが起きる予感がする
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<かいちゃんとわしは苔の永久会員になったとさw
by kinop-37p | 2008-06-16 10:06 | お気に入りの店