人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

●さくさくホルモン天 - 都町 天ぷらたかま -

以前、連れてってもらったところにかいちゃんと行ってみた。

おみせはカウンター6席くらい、座敷テーブル3つのおばちゃんたちがやっとるお店。

めにゅーにホルモン天ぷら100円、白肉天ぷら130円、野菜天ぷら時価・・・

なんて書いてあるが、どんだけ食べれるかようわからんで、とりあえずにゅーめんにホルモンうどん、ホルモン4個、白肉2個、野菜天2個って言うたんじゃけど

おばちゃん「男2人じゃったら、もう少し食べれるじゃろ〜」

言うてんで

き「じゃーあと2個追加で・・・おまかせで」

できたんがこれ。

●さくさくホルモン天 - 都町 天ぷらたかま -_a0033733_1215322.jpg

●さくさくホルモン天 - 都町 天ぷらたかま -_a0033733_12294162.jpg

ホルモンも白肉もサクサクで中はヤオいんよね。スプーン1杯の韓国唐辛子をポン酢で溶いてそれに付けて食べるんじゃけど、思うた程辛う無い。でも後から「どばーーーーーっ!」と汗が出て来るw

●さくさくホルモン天 - 都町 天ぷらたかま -_a0033733_12301888.jpg

その上、熱々のホルモンうどんを食べたらまた汗が
「どばどばーーーーーっ!」
と出てくるのーw

なんかデトックスしたようなすがすがしい気分じゃった( ̄ー ̄)ニヤ...

うどんはホルモンが浮いてビックリするかもしれんけど、ええダシが出とるんよね。
これクセになるよ(^ー゜)b

こんだけ食べて、ひとり1000円位。 うーんお手頃o(^-^)o

ガッツリ食べて、ガッツリ汗かきたくなったらここじゃね(^ー゜)b


[お店情報]●さくさくホルモン天 - 都町 天ぷらたかま -_a0033733_12352285.jpg
たかま 天ぷら店
住所:広島市西区都町21-3
電話:082.234.7272
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜日


かいちゃんといっしょに汗と一緒に魂が抜けたような気がした
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<それぐらいおいしい
by kinop-37p | 2008-06-13 12:41 | お気に入りの店