人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

●「たまがんぞう」の1階は昭和の・・・

先日、尾道に行ったときに、ひょんな事からたまがんぞうさんという居酒屋さんに行ったんよ。
●「たまがんぞう」の1階は昭和の・・・_a0033733_11313819.jpg

入り口ではいかにも海沿いにある魚屋さんのいけすや、桶にひたしてある野菜でお客さんをお出迎え。
●「たまがんぞう」の1階は昭和の・・・_a0033733_11332847.jpg

入って横が2階の「たまがんぞう」の入り口なんじゃけど、正面のガラスの引き戸越しにノスタルジックな光景が目に入ったんよ。そこには、いろいろな絵本や元気になる本を売ってあるスペースじゃった。ここは何屋?と思いながら、奥へ進んでみると・・・
●「たまがんぞう」の1階は昭和の・・・_a0033733_11374992.jpg

応接に机にパソコン・・・

ここ事務所じゃん!Σ( ̄□ ̄;)

同行のmiecitaさんが、実はここ有限会社いっとくの大将(写真の方)とお友達だそうで、いろいろお話しさしてもらいました。
「ここはなんも無かったところに一から造って、昔風でいつでも人の気配があるような、そんな事務所にしたかった」と大将。

●「たまがんぞう」の1階は昭和の・・・_a0033733_11414824.jpg


確かにお話を聞いている最中にも、スタッフの方が元気に出勤されてんですよ。事務所が楽しいからみんなが笑顔で挨拶出来る。でも、それを作っちゃった大将はすごいのーとおもいましたo(^-^)o

話も弾んで、2階の「たまがんぞう」さんでちょっと御食事。(2/3階)

●「たまがんぞう」の1階は昭和の・・・_a0033733_11532834.jpg


こちらも昭和チックな造りで何とも言えん落ち着きのある雰囲気じゃ。

窓の外は、向島との渡し船が見えるとってもロケーションのええところです。

料理は・・・
●「たまがんぞう」の1階は昭和の・・・_a0033733_11553096.jpg


アオサの天ぷらとしめさば。 アオサはシャクシャク(サクサクより上)と香ばしさで海の雰囲気満喫! しめさばは、肉厚15mmくらいの厚さで鮮度・食べごたえ申し分無いヽ(´▽`)/

●「たまがんぞう」の1階は昭和の・・・_a0033733_11582776.jpg


テーブルに並べてあるお惣菜の中からお魚のマリネを。お魚ごろごろ、いろいろな種類が入っとって美味しかったのー!!


ちなみに「たまがんぞう」とは、尾道名物でべらの材料のヒラメの名前「たまがんぞうひらめ」から来とるんと。

●「たまがんぞう」の1階は昭和の・・・_a0033733_13285344.jpg[お店情報]
尾道渡し場 たまがんぞう
住所:尾道市土堂町1-11-16 地図はこちら
TEL:0848-29-4109


今度行くときは、お酒が飲めるようのんびり行ってみたい
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<事務所で戴いたしょうが杜仲茶おいしかった〜!

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ぽち、ぽち、ぽちっ!」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
押すと順位があがりますm(__)m
楽しかったと思う人だけでええです(*^o^*)
〜衝撃〜1クリックで人気もん!投票よろしくお願いしますo(^-^)o
ありがとうございますヽ(´▽`)/
by kinop-37p | 2008-02-13 13:30 | お気に入りの店