人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

● 鮮度と思いやりの回転寿司 ー広島そごうB1「市松寿司そごう店」ー

以前、シャレオ内に回転寿司が有ったと思い、訪ねていったら( ̄□ ̄;)ないなっとる!!

と言うわけで、以前から気になっとった広島そごう本店の地下1階にある「市松寿司」に行ったんよ。ここはRCCプロジェクトEタウンでも紹介されとるんよね。

● 鮮度と思いやりの回転寿司 ー広島そごうB1「市松寿司そごう店」ー_a0033733_10383886.jpg

店内では、大将とおばちゃんがとても明るい対応をしてくれちゃったね。
店内と言っても、デパ地下の一角で仕切も無く、席数10席程度、後ろを買い物客が普通に通りよる(笑)

● 鮮度と思いやりの回転寿司 ー広島そごうB1「市松寿司そごう店」ー_a0033733_1041273.jpg

ネタにはこだわりがあるみたいで、草津漁港で仕入れた地物。
驚いたんが、まわっとる寿司を取ろう思うたら・・・
そのネタ乾いとるけー握り直しましょうか?
こんな声をかけてくれる回転寿司なんて初めてじゃ!! 大将のこだわりが伺えるのーo(^-^)o
● 鮮度と思いやりの回転寿司 ー広島そごうB1「市松寿司そごう店」ー_a0033733_10485929.jpg

ネギトロ 157円

時々ネギトロ頼むと何か筋が口に残ったするんじゃが、ここのはなめらかマイルドじゃったのー。 ええ仕事しとってじゃ。

● 鮮度と思いやりの回転寿司 ー広島そごうB1「市松寿司そごう店」ー_a0033733_10443129.jpg

はまちずり 315円

もう脂がようのっとるのにしっかり身がしまっとる。
● 鮮度と思いやりの回転寿司 ー広島そごうB1「市松寿司そごう店」ー_a0033733_10454212.jpg

生うに 315円

大きなウニがドーンとのっとる。大概ちっこいウニを詰め込んどるところが多いんじゃが、これでこの値段はお値打ちじゃん。
● 鮮度と思いやりの回転寿司 ー広島そごうB1「市松寿司そごう店」ー_a0033733_10411355.jpg

遅い時間じゃったけー何個か切れとるネタも有ったけど、さんまとかアジとかその日のおすすめメニューも美味しかったのー。
● 鮮度と思いやりの回転寿司 ー広島そごうB1「市松寿司そごう店」ー_a0033733_10513771.jpg

まわらんお寿司屋さんとほとんど変わらんような大将とのやり取りも楽しいし、ほとんどいるもんをそのときに頼むようなスタイルのこの「市松寿司」。

そごうに買いもん行ったらここでお寿司決定じゃね(^ー゜)b

[お店情報]● 鮮度と思いやりの回転寿司 ー広島そごうB1「市松寿司そごう店」ー_a0033733_11185648.jpg
市松寿司 そごう店(そごう広島店本館/大食品館エブリディB1F)

場所:広島県広島市中区基町6-27(地図はこちら)
電話:082.512.7967
開店時館:10:00〜20:00(広島そごうに準ずる)
定休日:(広島そごうに準ずる)


美味しい物を見つけると黙っちゃおれん
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<帰りにモチクリーム買ったよーん

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ねぎとろ、ずり、うに〜っ」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
〜衝撃〜1クリックで人気もん!最後にここもポッチン!
ありがとうございますヽ(´▽`)/
by kinop-37p | 2007-11-28 11:35 | お気に入りの店