人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

● 味億(横川) ー尾道ラーメン魚介系醬油スープに背油がうまいー

そういやー、まだ紹介してなかったお店が有ったよのー。

わし、尾道ラーメン大好きなんよo(^-^)o

ツーリングで尾道行ってラーメン食べたりするんじゃけど、広島に居ってどうしても食べに行きたい時は、ここにくるね〜。

● 味億(横川) ー尾道ラーメン魚介系醬油スープに背油がうまいー_a0033733_962118.jpg横川橋を北側に渡るとオレンジの看板が見えてくるんよね。 これ見たらいっつも入りとうなるお店じゃ。

● 味億(横川) ー尾道ラーメン魚介系醬油スープに背油がうまいー_a0033733_973288.jpg

店内に入ると、席数10席くらいのこじんまりしたお店なのに、サインが仰山ところ狭しと貼ってあるんよね。 カープの選手、サンフレの選手、テレビ局のアナウンサー、芸能人・・・ これ見るだけでも待ち時間を楽しましてくれるのー。
● 味億(横川) ー尾道ラーメン魚介系醬油スープに背油がうまいー_a0033733_910255.jpg

しばし待っとると、頼んだラーメン(550円)がやってきた。 見た目は濃いそうながさっぱりして、魚介系のダシがようきいてぶりうまい! 麺も平麺でスープの絡みがええ! 背油の量も絶妙じゃ!
何回食べても飽きんよのーこの味は! スープの最後の一滴まで飲み干さんともったいないくらい大好きじゃp(^^)q
● 味億(横川) ー尾道ラーメン魚介系醬油スープに背油がうまいー_a0033733_915465.jpg

こってり辛い味にしようと思うたら、この「にらにんにくとうがらし」を入れたらええみたいじゃ。 わしは入れん方が好きじゃけど、好きな人は入れたらええかもね(^ー゜)b

あと、ねぎラーメンや牛丼、餃子もうまいんで腹一杯食べれるのー!

[お店情報]● 味億(横川) ー尾道ラーメン魚介系醬油スープに背油がうまいー_a0033733_962118.jpg
尾道ラーメン 味億(あじおく)
住所:広島市西区横川町1-5-18 山栄ビル 1F[地図はこちら]
TEL&FAX:082.294.0432
営業時間:11:00~14:00 17:30~24:00
定休日:月曜日
駐車場:550円以上食べると、右隣の100円パーキングのサービス券もらえます

記事書いとる間に、今日も行きとうなった
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<尾道ラーメン一番好きかも!

いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回「ちゃー、しゅー、めん」と3個押してね( ̄ー ̄)ニヤ...
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
〜衝撃〜1クリックで人気もん!最後にここもポッチン!
ありがとうございますヽ(´▽`)/
by kinop-37p | 2007-11-08 07:33 | お気に入りの店