うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

■「ひろしま満点ママ」に生出演!! 今、帰って参りましたヽ(´▽`)/

ただいま〜ヽ(´▽`)/

たった今帰ってきました。
と言ったところで今日の「ひろしま満点ママ」2007年10月24日放送分生出演までの過程をドキュメントで(笑)
a0033733_1294179.jpg

●8:15 TSSテレビ新広島前
女性ディレクターさんと早速打ち合わせ。 早速楽屋へ・・・
a0033733_12121179.jpg

大体の番組の流れを教えてもろうて、スタッフの方とリハーサル。

●8:40 第2スタジオへ
スタッフの方々が綿密な打ち合わせをしよってじゃ。
「おおっ! なんか独特な空気が流れよる!」
と驚きながら間髪いれず通しのリハーサル開始。

なんかスムースに出来たのー。 スタッフの方々、結構気さくに声をかけてくれてじゃ。 ルービックキューブの経験者が少なかったんか、みなさんお〜っ!というリアクション。 これはなかなかまんざらでもないの〜と思いながら、一旦楽屋の方に戻る。

●9:45 再び楽屋
出演まで1時間くらい空きがあるんで、しばしテレビ鑑賞。 と言いよる間にはじまったじゃん!!
a0033733_12212519.jpg

そうそう、伝説のご近所さん言うコーナーで出るんよ。 はじまるまでに、出演者の方々の様子やゲストのNAOTOさんの反応を観察。 ライブイマージュコンサートとかで葉加瀬太郎さんのバックで演奏しよっちゃった所はコンサート言ったときに見たけど、こんなに近くで見るなんて・・・光栄じゃ!!

●10:30 再びスタジオへ
スタジオの入り口では料理コーナーの準備や何やらでいいにおい(笑) 朝飯抜いて来たわしにとって目の鼻の腹の毒(笑) そのいいにおいにも負けず、出番までじーっと待っとる。

古沢さん(棚田さんの横の女性の方)からの紹介でディレクターさんが方を「ポン!」。 これが出るタイミングの合図。

 リハーサル通りええ具合に出来たんじゃが、前に出てキューブが並んどる台が逆に・・・ と思った瞬間、ディレクターさんが見えないところで方向転換! さすがナイスフォロー!! 

リハーサルと勝手が違い、棚田アナウンサーが食いついて来た(笑) 「そう来たか!」と思いながら、久保田利伸のLaLaLa Love songが流れて来た。 歌いながらキューブ開始!!

棚「おそいじゃ〜ん!! ○×△□・・・」

と言われると、焦るよのー( ̄▽ ̄;) 頭ん中は歌とキューブが錯乱しとるのにもう一個頭に情報が・・・ やっばーい!!リハん時よりおそいじゃん!! 予定では1番が終わるくらいのタイミングで90秒。 この予定じゃったんじゃが・・・ 本番は何が起きるか分からんね〜f(^ー^; ポリポリ

最後に7秒のCMに入る所で、きのぴーポーズヽ(´▽`)/なんとか使命は果たした(笑)

最後に、棚田さんと古沢さんと3ショット!!
a0033733_12375232.jpg

3人で会話しながら、棚田アナウンサーも「きつい事言ってすいませんね〜(^_^;)」なんて言ってもらいながら、きのぴーですヽ(´▽`)/名刺を進呈。 おそらくコメントをかいていただける事でしょう!! きっと。きっと、きっと・・・

●11:00 TSSテレビ新ひろしまを後に
いやー、緊張したけど楽しかったわ〜(笑) ほんま貴重な体験をさせてもらいました!
こういうのって癖になるかも( ̄ー ̄)ニヤ...

という感じであっという間の
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<みんなみてくれた〜?
いつもポチッと押してくれてありがとうヽ(´▽`)/
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここもポチッと押してね!
[PR]
by kinop-37p | 2007-10-24 12:43 | きのぴーニュース