人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

● 紙屋町のど真ん中でラーメン250円!! ー1974年創業 ひろしまランメンー

昔っからあるお店で、知っとる人は知っとる思うんじゃが(あたりまえか・・・)

広島そごう隣りの広島バスセンター7Fに250円でラーメンだしてくれてのひろしまランメンにちょくちょく行っとったんじゃが、やっと写真撮れたんでご紹介じゃ。

● 紙屋町のど真ん中でラーメン250円!! ー1974年創業 ひろしまランメンー_a0033733_15433863.jpg

ここは 1974年創業でバスセンターが出来る前から新幹線の車両を使った屋台で営業しとっちゃったと店頭に書いてあったんじゃが、なんか微かに記憶があるような無いような・・・地元じゃけーのーo(^-^)o

ここの特徴である玉子を沢山使って麺を作った卵麺(ランメン)から名前が来とるみたいじゃのー。
● 紙屋町のど真ん中でラーメン250円!! ー1974年創業 ひろしまランメンー_a0033733_15464348.jpg

店に入ると、デカデカとメニューが書いてあるんじゃが、基本のランメンはなんと250円!!安過ぎる!!餃子も250円じゃ!!早速ランメンのしょうゆ味を注文。
● 紙屋町のど真ん中でラーメン250円!! ー1974年創業 ひろしまランメンー_a0033733_15491172.jpg

店内を見回すと、ドーナツ盤のジャケットが張ってある。わしら小学生の頃のアイドルがいっぱい居ってなつかしーの!!
● 紙屋町のど真ん中でラーメン250円!! ー1974年創業 ひろしまランメンー_a0033733_15501792.jpg

テーブルの上には、汗かいたやかんが無造作に置いてある(笑)「勝手に飲みやがれ!!」とジュリー(沢田研二さん)に言われとるようじゃ(⌒▽⌒)アハハ!
● 紙屋町のど真ん中でラーメン250円!! ー1974年創業 ひろしまランメンー_a0033733_15515886.jpg

ほどなく、ランメン登場!! 広島風のしょうゆ豚骨!?なお味でうまい! 麺がまたプリプリしてうまうま!! これで250円は安過ぎる!!
● 紙屋町のど真ん中でラーメン250円!! ー1974年創業 ひろしまランメンー_a0033733_15541540.jpg

しかも前回行ったときに、帰り際に必ずくれる「餃子150円券」を使うと、ランメンと餃子で400円!! うーん!激安! しかもうまい!

紙屋町に出かけたらバスセンター7Fのひろしまランメンに是非行ってみんさいね(^ー゜)b

[お店情報]● 紙屋町のど真ん中でラーメン250円!! ー1974年創業 ひろしまランメンー_a0033733_1612958.jpg
ひろしまランメン
住所:広島市中区基町6番27号 広島バスセンター街7階
TEL&FAX:082.225.3278
営業時間:10:00〜21:00
定休日:アクアバスセンターに準ずる

余談ではありますが、ここの会社(株)井辻食産の社長/井辻栄輔さんは、広島掃除を学ぶ会の快調さん(この字であってます)で、社会貢献をされとってんよ。

わしも数回、トイレ掃除に参加したことがある
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<さーどこにいるでしょう(笑)
1日1回の投票よろしくですm(__)m
ここをポチッと押してね!こ
by kinop-37p | 2007-06-21 16:22 | お気に入りの店