人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

宮島コンパ 今年は50人オーバー(笑) 大学生と大はしゃぎ!!

去年も川名センセにお誘いいただいた宮島コンパ!! 今回も例外無くお誘い戴きました(笑) 前回参加した事で、学生さんたちから「きのぴーさん来んの?」といううれしいお言葉をもろうたんじゃけー、行かにゃーいけまー!!ということで、軍手に赤い火バサミ持参で気合入れて行きましたのー。

ん? なんで火バサミ? そう!! 宮島の会場まで歩いていくんじゃけど、そこまでみんなでごみ拾いしながら行こうというこの企画なんよ。 
宮島コンパ 今年は50人オーバー(笑) 大学生と大はしゃぎ!!_a0033733_12323620.jpg

今回集まったんは何人? おそらく50人OVERの参加者で宮島口を出発。
宮島コンパ 今年は50人オーバー(笑) 大学生と大はしゃぎ!!_a0033733_12334582.jpg

宮島コンパ 今年は50人オーバー(笑) 大学生と大はしゃぎ!!_a0033733_12335714.jpg

こんだけ居ると間違いなく団体割引(笑)縦3列に並んで人数確認。何か修学旅行みたいじゃ(笑)

宮島に着くと早速記念撮影をしたんじゃが、よそのお兄ちゃんにカメラを渡す川名センセ。 一眼の電源入ってなかったり、セルフタイマーになってたり、「わたしも」「わたしも」とその間にみんなが勝手にカメラ渡して5個くらいのカメラで撮ってもらいよるし(笑) 撮影してくれちゃったお兄さんほんま感謝感謝(-人-)ナームー...

かくして一行は宮島の商店街を1本入った裏通りへ(裏通りにはこんな秘密が・・・)
宮島コンパ 今年は50人オーバー(笑) 大学生と大はしゃぎ!!_a0033733_12371056.jpg

宮島コンパ 今年は50人オーバー(笑) 大学生と大はしゃぎ!!_a0033733_12404077.jpg

先輩たちのお店なんかを散策しながら、みんなでせっせせっせとごみ拾いしたのー。 いうてもほとんどゴミはなかったのー。 島民の方々の綺麗好きさがよくわかったのー。
宮島コンパ 今年は50人オーバー(笑) 大学生と大はしゃぎ!!_a0033733_12584657.jpg

会場は学生さんでぎっしり埋め尽くされましたのー!! そんなかに、社会人チームが10名くらいおっちゃったかの? 
宮島コンパ 今年は50人オーバー(笑) 大学生と大はしゃぎ!!_a0033733_1463642.jpg

かんかんさん(写真)かまどんさん他数名、みなさん元気一杯の広島人!! 学生のみなさんもいろんな意味で刺激が多かったんじゃないですかの?
宮島コンパ 今年は50人オーバー(笑) 大学生と大はしゃぎ!!_a0033733_1481628.jpg

じゃがほんまみんな若いけーかのー。 まーの飲むわ飲むわ(笑) 

結局、船の最終で宮島を後にし、その後数名の学生さんと我が家で酒を酌み交わしたとさ(笑)

この日は久々に、若さを吸い取る事が出来た吸血鬼こと
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ <ちーすうたろか(笑)
1日1回の投票よろしくですm(__)m
by kinop-37p | 2007-06-12 14:11 | 宮島