人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

たまごアイスがたまらん 「からさわ」 ー尾道ツーリングの巻ー

商店街を散策した後は、甘いもんが欲しいよのー。

尾道に来たときに絶対と言って良いほど行くのがここじゃ!
たまごアイスがたまらん 「からさわ」 ー尾道ツーリングの巻ー_a0033733_113356.jpg

ここのたまごアイスはぶち美味しいんよ。昔の「アイスクリン」いう感じの玉子と牛乳たっぷりのアイス!!
今回はみんな意見が一致して、クリームぜんざいを注文!
たまごアイスがたまらん 「からさわ」 ー尾道ツーリングの巻ー_a0033733_1153578.jpg

食べるスペースは1階と2階、あとテイクアウトができる様になっとる。
たまごアイスがたまらん 「からさわ」 ー尾道ツーリングの巻ー_a0033733_116411.jpg

基本はアイスもなかなんよね〜わしのなかでは・・・でもえっと食べると下っちゃーいけんけー我慢我慢(笑) あと、相棒が「すなアイス?」と読み間違えた「スナイス」も興味があるのー。
たまごアイスがたまらん 「からさわ」 ー尾道ツーリングの巻ー_a0033733_119167.jpg

セルフのお冷やを飲んで待っとると、ジャーン!クリームぜんざいの登場!! 小豆が甘うのーて、アイスの甘みとちょうどええ感じにマッチしとるのー!! 冷たいのにホットする・・・なんてオヤジギャグをかましたくなるほど落ち着く味でガンしたのーo(^-^)o

[お店情報]
手づくりアイスクリーム からさわたまごアイスがたまらん 「からさわ」 ー尾道ツーリングの巻ー_a0033733_1114673.jpg
住所:〒722-0035 広島県尾道市土堂1-15-19
電話:0848.23.6804
営業時間:am10:00〜pm7:00
定休日:火曜日
契約駐車場あり
うずしおパーキング/小田原パーキング

ちびまる子ちゃんの山根君のように胃腸の調子は弱いがアイスは大好きな
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ <最近はコンビニにトイレがあるんで助かる〜(笑)
1日1回の投票よろしくですm(__)m
by kinop-37p | 2007-06-01 11:22 | お気に入りの店