うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

尾道商店街で包丁男と「ハンケチ王子」 ーチームニコちゃん尾道ツーリングの巻ー

5月26日(土)に、前回同様チームニコちゃんで尾道ツーリングに行ったんよ。

ルートは、広島ー畑賀峠ー瀬野川GCー志和ー白竜湖ー御調ー尾道 と言った2号線を通らんワインディング&裏道で構成された道を選びましたのー。

尾道について、早速朱華園(有名なんで省略)に行ったんよ。ここは初体験!! まーなんと人の多い事。 それなりに美味しかったんじゃけど、人の多さに酔ってしまい味わう前にごちそうさん(-人-)

その後、商店街を待ったり歩くと、パトカーが仰山止まっとる。 何事か思うたら、どうやら包丁を振り回した男がここら辺をうろうろしとったらしい。
a0033733_1038524.jpg

a0033733_10391025.jpg

人がワイワイ騒ぎながら熱いまなざしで見よったら、警察の方が状況報告をメガホンでされちゃった。 どうやら解決したらしい。 ラーメン食べに行かんかったらその場に出くわしとったかもしれんと思うと、少しほっとしたのー{{{{(;>_<)}}}}

その近くの尾道帆布に行ってみると、いろんな帆布(船で使う帆の生地)をつかった商品がずらり。 カバンやハンチン帽なんかもあったのー。 そんな中、おのみち名物!?を発見したんよ。
a0033733_10481386.jpg

おのみち ハンケチ王子!!
渋い!! 渋すぎる(笑) ハンカチとハニカミの間に「ハンケチ」がいたとは(笑) 歴史を感じる呼び方!! さすが歴史の街尾道!! ヽ(´▽`)/

やはり前回同様「モーニング1日中あります」も確認してきた
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
1日1回の投票よろしくですm(__)m
[PR]
by kinop-37p | 2007-06-01 10:59 | 旅行行ったで!