うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

●連休特集 エンスト連発の出雲ツーリング -youtubeあり-

1日1回の投票よろしくですm(__)m
連休に最初に出かけたんが十数年ぶりに再結成した「チームニコちゃん」で、これまた十数年ぶりに出雲の「エアブラシで描く」さんとこへツーリングに行ったんよ。

ほんま久々でぶちおもろかったんじゃけど、わしの赤SPADAは、すんごい調子悪かったんよ。
その予兆は、出発してからすぐに起こったんよ。
信号待ちで、「よしスタート!」と言うときに、あ・・・足がつった!! しかもギアチェンジする左側(笑) ちょっと待ったら収まったんじゃが、その後今度はバイクがつった!!じゃなくて、エンジンが止まる!!押しがけすりゃーなんとかかかるけーそれで騙し騙し出雲までいたんよ。 着いたらやっぱりバッテリーが逝かれとるけー、ナフコに行って¥9,980-也で購入。 載せかえてエンジン一発始動!! よし直った!!

その後、出雲大社ー日御碕と走って、帰りはR54から三次で高速へ。 辺りも暗くなって来て疲れてきたんでPAでコーヒーブレイク。 身体が温まったところでさて出発と思いきや・・・またバッテリーがあがっとる!!ヤバい!! 夜じゃけーヘッドライトも付けて帰らにゃいけんのに。 押しがけは出来たものの、ヘッドライトは豆電球くらい(笑) 前を走る車のテールランプを追いかけながら帰ったわいね。

五日市ICまで帰って、金払おう思うたらまたエンスト!! おいおい!!家までもうちょいなんじゃけーかかってやー!! なんとか押しがけでエンジンかかって、ほんまなんとか家まで帰れたんよ。

その赤SPADAは、修理&タイヤ交換で今日戻ってきましたヽ(´▽`)/

またチームニコちゃんでツーリングがしたい
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ <ほんまよう帰れたもんじゃ(笑)
[PR]
by kinop-37p | 2007-05-13 01:56 | 旅行行ったで!