うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

「きよきよ」でポン! 簡単せんべい製造機! 「ポン機々」

スーパー晩酌セットで先日紹介したお店「きよきよ」に新兵器が登場じゃ。 その名も「ポン機々」(去年「くれ受発注商談会」で紹介されたみたいじゃ)
a0033733_9512829.gif

 (モデルは善亭ぶ生こと櫛さんです

ようは、いりこやエビのペラペラのせんべい売りよるの見た事無い? あれを作る機械なんよ。 といっても業務用ではなく、お店や家でワイワイ創って楽しむ機械の様じゃ。 やってみるとこれがむっちゃ楽しい!

1.機械を予熱してあっためる。

2.機械が温まったら、鉄板に乾燥した素材(お米、いりこ、じゃこ、するめ、エビ・・・)を少量載っける(多いと失敗する)

3.レバーを押さえつけ、3秒くらい押さえつける。

4.開けいると出来上がり。冷めるのを待って食べるとパリパリになる。

これの繰り返し。 でも、おこちゃまからお年寄りまで楽しめる。 自分で作ってその場で食べれるセンベイなんてあんまりないで〜。

この機械、まだ試作段階の商品らしいんじゃけど、値段によってはブレイクしそうな商品よのー。

ただいま、きよきよさんに置いてあるらしいけ、行ってみんさいや。 きのぴーのブログ見て来た言うたら、やらしてくれる思うよ。 でも、てんてこ舞いの時はむずかしい思うんで、手があいたら見せてと言う感じで言うて見てね(^ー゜)b

このいりこセンベイの如く、まだまだ弾ける
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<ぷしゅ〜(笑)
1日1回の投票よろしくですm(__)m
[PR]
by kinop-37p | 2007-02-19 10:12 | お気に入り商品