うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

■ ひろしま通 第1回検定試験 2007.2.18 開始!!

みやぽんさんからの情報で、わしもテレビで見たんじゃけど、来年からひろしま通検定が、市や商工会議所などの計らいで行われる事になったらしいのー。 本屋に行くと、そのテキストを売りよる言うことじゃったけー、早速行ってみたんよ。 ほしたら、
a0033733_850289.jpg

あった、ありましたで〜! ひろしま通になろういうテキスト本。 実は観光ガイドも兼ねとるこの本。 なかなか詳しく書いてあるのー。 その中から80問くらい出題されて、70点以上の人が「ひろしま通」の認定を受けることが出来るんと。

じゃが、詳しく書いてある分、覚える事がぎょうさん有るのー。

でも、わしもブログに「広島」と名をうっとるんじゃけー、とにかく受験してみよう思います。

受験願書(申し込み用紙)は、このテキストにももちろん入っとるんじゃが、広島商工会議所、広島市役所、区役所、公民館、レストハウス観光案内所などでも配布しとってのようじゃ。

わしも、チャレンジするで〜という有志のみなさん。 お互い「ひろしま通」になろうでは有りませんか!!

合否はともかく、面白いと思った事は突き進んで行く
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<みんなでお受験じゃ(笑)
←きのぴーの元気の素(^^ゞ
[PR]
by kinop-37p | 2006-12-22 09:02 | やってみんさい!