うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

□ iBookG4 から MacBook へ

先々週に買ったまま、ほったらかしで封も開けてない状態が続いとったんですが、やっと使えるようになりましたで〜p(^-^)q
a0033733_9371293.jpg

今までパソコンを買い替えたら、
・データのバックアップ・接続の設定・メール環境/お気に入り/ソフトのインストールetc.
面倒な作業があって、なかなか作業に取り組めんかたりしとったんよ。

じゃが!今回の移行作業はめっちゃ簡単じゃったんよ。ケーブル一本と簡単作業で丸ごと移行できたんよ。(その方法はここに書いてあります)
FireWireケーブル(6ピンー6ピン)これ1本で、丸ごとデータ転送じゃ。 もとのデータが30Gくらい有ったんが、1時間くらいで移行終了。 最初に転送作業をするだけで、後は待つだけ。

ちなみに、私の今回のスペックは白のMacBookに120GのHDDをカスタマイズしたもの(黒と同スペック)。 まんまの製品よりもカスタマイズした方が納期が早いらしい。

来月、Windows Vistaが発売されるんで、それをいれようかと。 ・・・ん? MacにWindowsが入る? そう入るんですね〜。

最近のマックは、CPU(パソコンの心臓部)がintelになってから、Boot Campというソフトを使えば、MacのパソコンにWindowsをいれる事が出来るんよ。 今のところ、WindowsXP SP2以降 ということなんじゃが、いずれVistaも対応する思うけーそれまですこしの我慢じゃ。

 ちなみに前持っとったiBookG4は、欲しい方が居ったら格安で譲ります。
  ・ iBookG4 1Ghz 768M (バッテリー交換済1ヶ月使用)
  ・ OSX Tiger10.4
  ・ いられふぉとしょCS その他ソフト多数
 興味のある方はここへメールしてね。

だいぶ快適になって、ますますいじり倒してしまいそうな
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
押す?
[PR]
by kinop-37p | 2006-12-18 10:32 | お気に入り商品