人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

● Mac「リンゴ押すとえーすか?」 Win「ここんとこおすとでるんよ」 (強制終了ボタンの覚え方)

〜衝撃〜1クリックで人気もん!


最近、MacのCMがTVから流れるようになったよね。 その頃からか知らんけど、アップルのHPトップでCMが見れるようになっとる。

アップルさん。イメージ戦略に出たの〜。

先日、江島さんとこのエントリーで「パソコンの調子が悪くなった時には」の中に強制終了のやり方が書いてあったんじゃが、わしが教わった覚え方が載ってなかったんで、ここでご紹介じゃ。


ソコンがまってしまったときって、パソコンに慣れとる人は憶えとるけー何ともないんじゃが、知らん人は知らんよのー(あたりまえか(^^ゞ)

でも、この覚え方ですぐ覚えれるで〜! WindowsとMac、それぞれ紹介しとくの。

ずは話題のMacから。
● Mac「リンゴ押すとえーすか?」 Win「ここんとこおすとでるんよ」 (強制終了ボタンの覚え方)_a0033733_10382110.jpg

ボタン自体は、
リンゴのマークのcommandキー + optionキー(altキー) + escキー
ということで、

りんご おると(alt) えすけーぷ(esc)

りんご おすと えーすけ

リンゴ おすと えーすか?

 バンザーイヽ(´▽`)/ バンザーイヽ(´▽`)/

純粋なるMac信者の方は

コマンド おすと(オプション) えーすか?

と覚えてもええのー(笑)
(今回は初心者という事で・・・)

度はWindowsの場合じゃ。こっちはみんな知っとるかの?
● Mac「リンゴ押すとえーすか?」 Win「ここんとこおすとでるんよ」 (強制終了ボタンの覚え方)_a0033733_115584.jpg

ctrl(コントロールキー) + Alt(オルトキー) + Del(デリートキー) 

ということで、

こんとろーる おると でりーと

こんとろ おすと でる

ここんとこ おすと でる

 バンザーイヽ(´▽`)/ バンザーイヽ(´▽`)/ 
  (なんかの納豆のコマーシャルみたい)


ということで、両方覚えるには会話形式で覚えると両方いっぺんに覚えれるよのー。

Mac 「リンゴ押すとえーっすか?」

Win 「ここんとこ押すと出るんよ!」

こんどなんかのCMでこんなコントをやってもらいたいと思う
きのぴーでしたヽ(´▽`)/


いつも見に来て頂きありがとうございます。ええ情報教えてもろうた思うたらここと、
ここをポチッと押してね!
by kinop-37p | 2006-11-15 11:22 | やってみんさい!