うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

★ W-ZERO3es水没シリカゲルで復活大作戦 12時間後

〜衝撃〜1クリックで人気もん!


昨日、トイレに落ちたW-ZERO3esなんじゃけど・・・

おかげさまで復活致しましたヽ(´▽`)/

ほんま、何事も無かったかのように動きよるんよ!! これもトイレの神様「うすしまみょうおうさま」のおかげじゃのー!!

今回の事は、マスナガさんの「水に落とした携帯電話を救う方法」で取り上げてもろうて、代表的な水没時の対処方法を載っけとってんじゃ。

ということでわしも、今回の実体験をそのまま解説してみよう思うんよ。

「きのぴーの携帯電話水没対処法(暫定)」
(今後いかなる障害があるかわからんので・・・)

1.水没したらすぐに水から取り出し、外せる物はすべて外す。
 (W-ZERO3esの場合はバッテリー/W-SIMカード/miniSDカード)

2.水分を良く拭き取り、できればタオルに巻いて振り回し遠心力で内部の水分を脱水する。
 (ぶつけないようになるべく広いところで)
 ここで遠心力に負けて飛ばしてしまうと水没どころではないが( ̄▽ ̄;A

3.シリカゲルを用意し、密閉容器に携帯とその他部品を一緒に入れ、12時間以上放置する

4.携帯をもとの通りセットし、動作確認をする。

シリカゲルは、海苔やお菓子の入れもん中にあるのでも十分使えるじゃろうね。 シリカゲルが湿気とったらレンジでチンすりゃ乾燥剤としてまた復活するんと!! 袋に入れて取っといたら買わんでも済みそうじゃね。

もちろんこの方法は最後の手段です。自己責任でお願いします。

ネタが無いなったから、わざとトイレの落とした・・・わけでは絶対無い
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ < 今回もヒトバシラーズ(笑)


いつも見に来て頂きありがとうございます。「今度水没したら試してみよう」とか「シリカゲルは今度から取っとこう」思うたらここと、
ここをポチッと押してね!
[PR]
by kinop-37p | 2006-11-07 09:25 | お気に入りの店