人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

● 本場イタリアンのBar(バール) Centro Caffe(チェントロカフェ)

広島ブログの飲食店プロモーション企画を応募したところ、運良く選ばれましたんで「それでは!」ということで、ダンサー志望のめいめいさんと一緒に取材に行ってきました。
● 本場イタリアンのBar(バール) Centro Caffe(チェントロカフェ)_a0033733_15711.jpg

黄色のスクーターが目印になっとるここCentro Caffe(チェントロカフェ)は、イタリア人が日常でよく使っているBar(バール)と呼ばれる店舗を忠実に再現しとってのお店じゃ。

● 本場イタリアンのBar(バール) Centro Caffe(チェントロカフェ)_a0033733_15234698.jpg

● 本場イタリアンのBar(バール) Centro Caffe(チェントロカフェ)_a0033733_1528649.jpg縦長の店内は至ってシンプルで、手前のバンコ(カウンター)で立って飲むところと、奥で座って飲むところがあるんよ。 その料金体系はまた面白くって、立ち飲み価格は通常料金より100円安くなるんよ。こりゃ−お得で便利じゃ!


● 本場イタリアンのBar(バール) Centro Caffe(チェントロカフェ)_a0033733_15341656.jpg● 本場イタリアンのBar(バール) Centro Caffe(チェントロカフェ)_a0033733_15344386.jpg
店内に入ると、パン・パニーノとドルチェ(デザート)の入ったショーケースとエスプレッソマシーンが目に入る。 ここで注文してお代を払う。(今回わしらは無料♪) 立ち飲みの場合、そのまま右にずれて行き、そこで戴く。 わしらはカウンターがよく見えるお向かいのカウンター席に。

● 本場イタリアンのBar(バール) Centro Caffe(チェントロカフェ)_a0033733_15461443.jpg

めいめいさんはカフェ チョコラータ フレッド(チョコレート、ミルク、エスプレッソのレイヤードスタイル)とトルタディズッカ(かぼちゃのタルト)じゃ。 一口ずつもろうたんじゃが、どちらも香りが口一杯に広がってうまかったのー! タルトも上品な甘さで、特に女性は好きな味なんじゃないかの〜。

● 本場イタリアンのBar(バール) Centro Caffe(チェントロカフェ)_a0033733_1641876.jpg● 本場イタリアンのBar(バール) Centro Caffe(チェントロカフェ)_a0033733_1645071.jpg

わしはカフェ コレット(エスプレッソに蒸留酒(アマーロ、グラッパ、サンブーカ)を加えたドリンク)とジェラート(2種盛り)を戴きましたのー。 カフェコレットにはグラッパをつけてもらって、好みの量をエスプレッソに入れて飲むんよ。 これ効くのー! 寒い冬にはもってこいじゃ! わしゃー汗が出て来たで、ほんま! じゃが、エスプレッソとお酒という初めての組み合わせにちょいと感動!! んでもって、ほてった身体をジェラートでひんやり戴きました。 結構この組み合わせええかも(笑)

● 本場イタリアンのBar(バール) Centro Caffe(チェントロカフェ)_a0033733_16143698.jpg● 本場イタリアンのBar(バール) Centro Caffe(チェントロカフェ)_a0033733_1615437.jpg

「本日のDVD」をギネスのサージャー(超音波泡発生器)の前で紹介してあって、奥の方で上映しとったり、

● 本場イタリアンのBar(バール) Centro Caffe(チェントロカフェ)_a0033733_1618295.jpg● 本場イタリアンのBar(バール) Centro Caffe(チェントロカフェ)_a0033733_16184748.jpg

インテリアや小物まで洗練されとって、
身近な  イタリア
を感じてしもうたのー!! こりゃークセになるわい。

朝は、モーニングでクロワッサンと。

昼は、ランチでパニーノと。

3時のおやつは、ドルチェと。

夜は、ギネスやカクテルでショット。

1日中、いつ行ってもイタリアを感じる事が出来るけー行ってみんさいや(^ー゜)b

しかも、「きのぴーワールド見て来たよ」でスペシャルサービスがあるとの事じゃ。 それは行ってからのお楽しみということで♪ (11月末まで)

 お店紹介● 本場イタリアンのBar(バール) Centro Caffe(チェントロカフェ)_a0033733_1633358.jpg

バール イタリアーノ チェントロ カフェ

場所:広島市中区袋町5−5 (広島市まちづくり市民交流プラザ向かい(写真))
電話:082-247-7131
営業時間: 月火木金・・・8:00−19:30(ラストオーダー)
     土日・祝・・・11:00−19:30(ラストオーダー)
定休日:水曜日(祝日のときは木曜日)

他に今回プロモーション企画にあたった人のブログ

 イタリアンカフェ (あほうぶろぐ)

 プロモ企画第2弾 『チェントロカフェ』(トラムmom.のナチュラル生活 *picnic market*)

 チェントロ カフェに行ってきました。その1(コトの実)
 チェントロ カフェに行ってきました。その2(コトの実)

ちょこっと喉が渇いたら、ちょこっと行って、ちょこっと話をしようと思う
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<ごちそうさまでした。


〜衝撃〜1クリックで人気もん!
by kinop-37p | 2006-10-23 12:16 | お気に入りの店