うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

◆ 新献血カード「愛-Ca(アイカ)」は電子化&パスワード そして無料駐車券の裏技

〜衝撃〜1クリックで人気もん!


10月2日から、広島の献血ルームもみじでは、千田町の本所での献血停止に伴い受付時間が変わり、新しい献血カードに変わったんよ。
a0033733_958232.jpg

献血カード「愛-Ca(アイカ)」(写真上)

大きく変わった点は、

●磁気カードになり、たくさんの情報が詰まって、受付時間が短くなった
●本人確認の為のパスワード入力で受付開始
●タッチパネルでの健康状態チェック

とまあこんな感じじゃ。

献血ルームもみじもリニューアルされて、1Fにも受付が出来て、そこで上記の作業が行われて、2Fは問診&検査の待合室というようになったんよ。

はじめ入り口は行った時、いつもと様子が違うけー戸惑うたわいの。 じゃが、受付の綺麗なお姉さんが「10月から変わったんですよ。」と丁寧に案内してくれちゃったけーほっとしたのー。

それと、成分献血は40分〜1時間かかるけーDVDが見れるんじゃが、今まで置いてあったDVDもリニューアルされとって、新しい映画がてんこもりじゃった。わしはALWAYS 三丁目の夕日を途中まで見たのー! あと2回通わんと全部見れそうにないが( ̄□ ̄;)

そして、駐車場のことじゃが、Pマークの駐車場に無料で止めれる事を前書いたが、これに裏技があるんよ。

つづきの前にここと、
ここを押してから見てねヽ(´▽`)/



<こっから下の裏技は広島市内での話じゃ>

成分献血をすると、30分の無料駐車券を3〜4枚くれてんよ(90分〜120分)。そのまま帰りゃ−その券は無くなるんじゃが、帰りにデオデオさんで買い物をして帰るんよ。デオデオで買いもんすると、0〜2,000円未満の買いもんで90分の駐車免除のハンコを駐車券に押してくれてんよ。

ハンコが押してあると、無料駐車券は使わんでええじゃん。しかもこの無料駐車券、3ヶ月有効なんよ!

ということは・・・

30分の駐車料金210円(デオデオ本店お客様駐車場相場)×3枚=630円

年間に成分献血の出来る回数は2週間に1回の最大24回

合計すると、

駐車時間にすると30分単位の駐車券3枚×24回=最大36時間
金額は630円×24回=15120円

毎回デオデオさんで買い物せんといけんが、電池とか必ずいるものを買うとしたら、市内で使える駐車代が年間で15120円浮くと言う計算になる。

最近、駐車違反の取り締まりが厳しいんじゃけー、車に常に無料駐車券があると心強いよのー! Pマークの駐車場はこがーにあるんじゃけー。

成分献血 + デオデオで買いもん = 市内は快適車ライフ の公式を考えついた
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<駐車違反じゃ捕まらんで〜(笑)


〜衝撃〜1クリックで人気もん!
[PR]
by kinop-37p | 2006-10-06 08:33 | やってみんさい!