人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

● 初心者でもできる沢登り (島根県六日市長瀬峡)

〜衝撃〜1クリックで人気もん!


日曜日、雨の振る中、六日市の長瀬峡へ沢登りに行ってきたんよ。

● 初心者でもできる沢登り (島根県六日市長瀬峡)_a0033733_12151017.jpg長瀬峡は六日市町に流れる深谷川の中にある峡谷で、総延長約14km。
一枚岩が特徴で、夏は自然のウォータースライダーになっとるみたいじゃ。
その一枚岩の大きさがぶちデカイんにたまげたのー!

風景の写真はこちらから

用意していったもの
  1.食事 おにぎり お菓子
  2.くつ(水に入ってもいいもの)
  3.サンダルかスリッパ(沢から上がって履くもの)
  4.タオル(温泉用に1枚は用意してください)
  5.着替え
  6.ジャンパーとか肌寒いとき着るものもあるといい



まずは腹ごしらえに、最近流行のUDONを戴く事に。
● 初心者でもできる沢登り (島根県六日市長瀬峡)_a0033733_1285583.jpg

いつも山の案内をしてくれてのラポールやまぐちの林さんが作ってくれちゃった。
雨の中、温まりましたの〜!
● 初心者でもできる沢登り (島根県六日市長瀬峡)_a0033733_12121735.jpg

早速沢登りじゃなんじゃが、DANDYさんと池田さんは始まったばかりなのにもうお手上げ(* ̄m ̄)プ
● 初心者でもできる沢登り (島根県六日市長瀬峡)_a0033733_12245331.jpg

沢を登っていくと、転けそうになってしまう人がおれば、
● 初心者でもできる沢登り (島根県六日市長瀬峡)_a0033733_12174239.jpg

どぼん!とはまるひともおる。もうこうなったら、何やっても怖くないんよね。
● 初心者でもできる沢登り (島根県六日市長瀬峡)_a0033733_1220251.jpg

人さらいをしてみたり(* ̄m ̄)ウシシシ...
● 初心者でもできる沢登り (島根県六日市長瀬峡)_a0033733_12205714.jpg

ぶら下がってみたり。

普段で着ない事のウップンをはらすがごとく、大自然を堪能しましたのー!
ほんと、お子さん連れでも遊べる長瀬峡は、秋でも川遊びが出来るええトコじゃったのー!

帰りは、むいかいち温泉ゆららにいって、汗を流して帰りましたの〜。

誘ってくれちゃったみなさんありがとうありましたm(__)m

ドライブに、ツーリングに、広島から日帰りでちょうどええ距離じゃけー、みんな行ってみんさいね(^ー゜)b

自然の写真いっぱい撮って、ストレス解消になった
きのぴーでしたヽ(´▽`)/


いつも見に来て頂きありがとうございます。景色もええですよ。行ってみんさい(^ー゜)b
こちらもポチッと押してね!中国地方の情報がタップリ詰まっとります!!
by kinop-37p | 2006-10-02 12:38 | 旅行行ったで!