うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

◆ 男性だけでも入れる岩盤浴 −ぽかり(ゆーぽっぽ横)−

先日、岩盤よくなるものに行ってきました。
岩盤浴ぽかり
a0033733_12333652.jpg

ここは、天然温泉ゆーぽっぽのとなりに今年の6月28日に出来たばかりの岩盤浴じゃ。 女性が中心でなかなか男性には敷居が高かった岩盤浴も、ここでは男女完全別室になっているので、気兼ねなく入れるんよ。
入浴レポはここを押してから見てね(^ー゜)b <女性も必見じゃ!




お店に入ると、まるでエステの受付の如く礼儀正しい女性が受付をしてくれるんよ。そして、入浴の説明になったら、若いお兄さんが懇切丁寧に教えてくれちゃった。 しかも、ひざまずいて!急にやられるとこっちも心の準備が出来ていないんで、こっちも恐縮してしまうのー(^^ゞ

浴着に着替えて早速岩盤のある部屋に。ん? 6床しかない?まだ男性の利用者が少ないんじゃろうのー! ちなみに女性の床数は16床じゃ。

自分の決められた岩盤に大きなバスタオルを敷いて枕にもタオルを巻いて早速横になる。
15分入って、5分休憩を大体繰り返すんじゃが、ビックリするくらい体中から汗が吹き出て来るんよ! じゃけー、休憩のときはクーラーの効いた部屋でミネラルウォーターをしっかり飲んだいね。 「バリの岩塩」なるものが置いてあるけー、サジですくうて戴いたのー。

シャワー浴びよう思うたら、店員さんが、
「岩盤浴でかいた汗は、老廃物が出たあと、天然の乳液が出てくるのでそのままタオルで拭き取ってお帰りになってみてください」

まっこと、タオルで拭き取ったあと、肌がサラサラになっとる! こりゃーええですのー! 汗をかいとるのにサラサラなんじゃけー! 気分上々じゃ!

受付に戻ると、リンゴ酢のドリンクをサービスしてくれちゃった。

何とも気持ちのいい岩盤浴。癖になってしまいそうじゃ!

女子の方は、ホットヨガも体験出来るみたいじゃけー、試してみちゃったらええよのー! 

エステのメニューも、オイルマッサージ、フェイシャルエステ、ヘッドマッサージ、角質除去と、女性のやってるコースを男性でも選べるんよ。まだ試してないんじゃが・・・

何にしても、予約優先なんで電話かけていく方がええね(^ー゜)b

岩盤浴ぽかり
場所:広島市安佐南区口田南1丁目5−13
電話:841-1150(予約優先)
営業時間:10:00〜23:00(最終受付9:30)
定休日:なし(年中無休)
料金:一般1800円(会員1600円) 90分(入浴は70分)

世の男性よ。 岩盤浴でフレッシュ&リフレッシュしてええ男になりましょうで!

ほんま汗いっぱいかいて、悪いものがみなデトックスした
きのぴーでしたヽ(´▽`)/<今日もさえとるのー(笑)


いつも見に来て頂きありがとうございます。岩盤浴行きたい思うたらポチッと押してね(^ー゜)b
[PR]
by kinop-37p | 2006-09-06 15:09 | お気に入りの店