うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

■ 信号待ちで紙芝居 ■ −しあわせのたねさん−

退院当日、行き違いにお見舞いに来て戴いた、しあわせのたねさんに行ってきたんよ。

お店に入るなり、マスターとmixiされている常連客さん、さらには、入院していたところの理学療法士の方に声をかけられて、偶然的な出会いがありビックリでしたのー! 

ここのマスターはチキンリトルにそっくりで、お店の中でもチキンリトルのDVDがかかっとる(笑)

そのマスターはこんな方!!
a0033733_15385227.jpg

ねっ! そっくりじゃろ(笑)

そしてここの面白いところは、飲み物のメニューはあるんじゃが、焼き鳥のメニューが無い!!

なんでかの? このお店の仕組みとおもしろパフォーマンスがこのお店のファンを増やしよってんよ。

その前にここを押しといてつかーさいね(^ー゜)b



店に入り、飲み物メニューから飲み物を頼むと、何も言わんのに焼き鳥が1本づつ出てくるんよ。
そう! ここは、マスターお任せの焼き鳥屋さんなんよ。 つまり、お客のペースで料理が出るんでなく、マスターのペースで料理が出て来ると言う寸法なんよ(笑)
a0033733_9483915.jpg

出て来た焼き鳥は、左上から、よだれの出るつくね、日本一おいしい鶏皮、砂ズリのチーズかけ、ラーメン味の焼き鳥、ゴマだれの焼き鳥、きも、とまあこんな感じでゆっくりペースで出てくるんよ。またキャベツもおいしいタレがかかっとっておいしかったのー。

a0033733_1625291.jpgまた間に出て来た「刻みわさびの焼き鳥」を出しての時、マスター曰く、「はなから息をすって食べてください。辛かったら落として食べてください。でもそのまま食べれなかった人の事を根性なしと呼びます」(笑) なんじゃそりゃ! でも、ほんと、鼻から息を吸って口で吐くようにして食べると、わさびもツーン!とならんで美味しく戴けましたのー!


トイレや壁には元気の出る作品がたくさん飾ってある。

そして、お勘定するときも、マスターはおもろいことを言うてんよ。
「お会計の方、35000円のところ、キャンペーン中に付き、9割引の3500円でお願い致します。」 最後の最後まで笑かしますのー(* ̄m ̄)ウシシシ...

まだまだあるんで〜!

お店の外は、ちょうど交差点の手前で車が信号待ちする場所なんよ。 そこでやるマスターの行動とは?

a0033733_16425697.jpga0033733_16431221.jpg

こんな風に紙芝居いをして、信号待ちの運転手さんにも元気を分けてあげよってんよ!

まさに、『しあわせのたね』じゃね!

また今度伺いますので、マスター、また元気ちょうだいね(^ー゜)b

しあわせのたね
住所:広島市西区三篠北町4-2
電話番号:082-239-3434
営業時間:だいたい夕方6:00〜だいたい朝6:00
定休日:不定休(休みたい時に休まれるそうなんでTelしてとのこと)

また一つ、面美味しいお店を好きになった
きのぴーでしたヽ(´▽`)/


いつも見に来て頂きありがとうございます。この情報が役に立ったな〜行ってみたいな〜思うたらポチッと押して(^ー゜)b
[PR]
by kinop-37p | 2006-07-11 16:53 | お気に入りの店