人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

◆涼辛(すずから)!! 冷やしカレー麺◆ −岩国 たんぽぽさん−

前回のオムカツ茶漬けを食べに伺ってもう半年。 みんなで「岩国たんぽぽツアー」を企画。 早速行ってきました。

わしが頼んだんは、冷やしカレー麺(こちらにカレー麺を含む情報が載ってます)じゃ。
◆涼辛(すずから)!! 冷やしカレー麺◆ −岩国 たんぽぽさん−_a0033733_9423123.jpg

◆涼辛(すずから)!! 冷やしカレー麺◆ −岩国 たんぽぽさん−_a0033733_943537.jpg

早速カレーをかけて食べようとしたら、カレーが冷たい!!まー「冷やし」と書いてあるんで当たり前なんじゃが、いざ冷たいカレーが出て来ると、どんな味なんじゃろうかと戸惑ってしもうた。 食べてビックリ!! さわやか〜!!カレーなのに、少しフルーティーと言うか酸味があると言うか、それでとてもあっさり食べれたんよ! たんぽぽシェフさんに聞いてみたところ、「リンゴ酢が入っとるんですよ!」 というお答え。 カレーとリンゴと蜂蜜なら○ーモントカレーがやっとるが、カレーとリンゴ酢の組み合わせはここオリジナル。
改めてたんぽぽシェフの限りないメニューへの探究心を見せつけられましたのー!
◆涼辛(すずから)!! 冷やしカレー麺◆ −岩国 たんぽぽさん−_a0033733_9503047.jpg

デザートに果肉入りマンゴーかき氷なめらかプリンを戴いて、しめましたのー!

他にも珍しいメニューがたくさんのたんぽぽさん。
帰りは錦帯橋で散歩して腹ごなし。
広島から岩国まで車で1時間ちょい。ちょうどいいドライブコースでがんす。
みなさんも是非行ってみてつかーさい。

おいしいものはどこまでも食べ尽くしてしまう
きのぴーでしたヽ(´▽`)/


いつも見に来て頂きありがとうございます。ますますがんばりますけーのー!ポチッと押したってつかーさいね(^ー゜)b
by kinop-37p | 2006-07-10 09:58 | お気に入りの店