人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

「おじん」食べた事ある?

「おじん」食べた事ある?_a0033733_122419100.jpg

世の男性諸君おじんって呼ばれた事ある? わしはまだないんじゃが、土橋の電停付近でこんな看板を発見じゃ!

 焼肉おじん!?

なんじゃそりゃ(笑) 「おじん」言うお店か思うたら、その下にお店の名前が書いてあるし!

調べてみましたわいのー。

「おじん」とは「尾芯」=テールのこと。 つまり、テールスープを置いとるよ!言う意味じゃそうな!

これって、広島弁じゃないかの?

世の淑女の皆様、「おじんくさい」などと言わんで、ぜひテールスープを飲んで頂きたい!

その時には、「おじん1丁!」と声高らかにオーダーしてもらいたい
きのぴーでしたヽ(´▽`)/


中国地方の情報がタップリ詰まっとります!!
いつも見に来て頂きありがとうございます。この「おじん」ならすきかもという人は、ポチッと押してつかーさいね(^ー゜)b
by kinop-37p | 2006-06-07 12:35 | 写真館