人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

パイナップルの饅頭 鳳梨饅頭(おんらいまんとう)

わしの大好きなパイナップル!!
レンガ通りでの撮影会の途中、そんな饅頭があると教えてくれたんよ。
パイナップルの饅頭 鳳梨饅頭(おんらいまんとう)_a0033733_16512613.jpg

パイナップルの饅頭 鳳梨饅頭(おんらいまんとう)_a0033733_16521640.jpg

食べると中から甘酸っぱいパイナップルのジャムがでてくるんよ!

美味しいのー! 母恵夢のパイナップル味って感じの味じゃ!

ちなみに、”鳳梨”とは中国語のパイナップルのことらしいで。

パイナップルの饅頭 鳳梨饅頭(おんらいまんとう)_a0033733_172253.jpg■ 天明堂 
広島県呉市中通3丁目6−21
TEL 0823(25)2439 9〜19時
定休日 火曜

パイナップルはだ〜〜〜〜いすきな
きのぴーでしたヽ(´▽`)/
by kinop-37p | 2006-05-10 17:10 | ぶりうまいよ!(うまいもん)