人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

BAR NAWANAI 最高級イベリコ豚

いつも見に来てくれてちゃって ありがとうございますm(__)m
中国地区のランキングの順位を上げてくれての人はこちらをおしてーね。
広島BLOGランキングの順位を上げてくれての人はこちらをおしてーね。

先日、紹介されていたBAR NAWANAI(バル なわない)(広島発スペイン気分より)に行ってみたんよ。 ここは、流川にある居酒屋なわない(sudako日記より)の姉妹店で、スペイン風にアレンジした料理を食べさせてくれてんよ。もちろんワインもスペイン産! 

店内に入るや否や、ビックリするんが、最高級のイベリコ豚(ハモン・イベリコ・ベジョータ)が置いてあるんよ。
 
BAR NAWANAI 最高級イベリコ豚_a0033733_17453769.jpg

これ1本で14万円じゃそうな!Σ( ̄□ ̄;) すごっ!
戴いたんじゃが、ほんま味がええ! 赤ワインにぴったりじゃ!

BAR NAWANAI 最高級イベリコ豚_a0033733_1747627.jpg店内は、カウンターと奥にテーブル3つ、そして急なはしごを上がってロフトみたいな中二階にちゃぶ台が3つかな? ここに上がってみたかったんがじゃ、カウンターで戴きましたの(次回はロフトに上がりたいのー!)


カウンターには、気さくなオーナーの佐々木さんが居っちゃったんで、いろいろ話を聞いてみた。
ここはうまいもんしか出さんけーのー!すごい! 気さくに声をかけてくれちゃったが、食材に関しては頑固親父なんじゃのー思うた! 
BAR NAWANAI 最高級イベリコ豚_a0033733_17541396.jpg

このビールもこだわりなんと! サッポロのラガー! 赤星いうて、これじゃ無いといけん言うお客さんもおるらしいんよ。
しかも還暦を迎えたばかりらしい佐々木さんにお客さんからプレゼントをもらいよっちゃった。 人気があるんじゃのーこのお店は。

BAR NAWANAI 最高級イベリコ豚_a0033733_17562324.jpg料理は日本の料理有り、スペインの料理有り、共にお酒に良く合うもんが目白押しじゃ!

そんなからおすすめのメニューを何個か出してもろうた。
BAR NAWANAI 最高級イベリコ豚_a0033733_17582693.jpg

BAR NAWANAI 最高級イベリコ豚_a0033733_1801871.jpg

肉じゃがなんじゃが、霜降りの肉を付こうとってじゃけー、肉がとろけるようにうまかったのー! つくねも柔らこうて赤ワインにぶちおうた味付けじゃった!
BAR NAWANAI 最高級イベリコ豚_a0033733_17591796.jpg

BAR NAWANAI 最高級イベリコ豚_a0033733_1815212.jpg

サバの刺身も、身がしまって美味しかったのー! 牡蠣も白ワインにおうて堪能したよのー!

[お店情報]BAR NAWANAI 最高級イベリコ豚_a0033733_1810156.jpg
BAR NAWANAI(バル なわない)
住所:広島県広島市中区新天地1-10
電話:082.249.4999
営業時間:18:00〜3:00
定休日:日曜日


また近いウチに行っていたい
きのぴーでしたヽ(´▽`)/

1日1回ポチッと押してね。今日は何位かの?!
人気ブログランキング(中国地区)

広島BLOG
ありがとうございますm(__)m

by kinop-37p | 2006-01-13 18:13 | お気に入りの店