人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

「こうしい屋 蛇舞珈亭(じゃまいかてい)」行ってきたで!

先週、久々に行ってきたんよ。前回は火曜日でお休みじゃったけー店の前まで行って帰ったんじゃが、今回は開いとったのーヽ(´▽`)/
「こうしい屋 蛇舞珈亭(じゃまいかてい)」行ってきたで!_a0033733_11294110.jpg

カウンターとテーブルが1つ、長細い店内に、おしゃれなカップ&ソーサーがならんどる。
言うまでもないんじゃが、この店は昔、並木通りに有ったカフェで知る人ぞ知る有名店なんよ。
「こうしい屋 蛇舞珈亭(じゃまいかてい)」行ってきたで!_a0033733_1130714.jpg

またここのマスターのコーヒーの入れ方! こだわりまくりなんじゃけー!
・豆は最高の豆を自家焙煎
・ドリップは専用の布の濾すものをのせ
・そこに挽きたての豆を丁寧にいれ
・お湯は大きいやかんで沸騰しているのをいったん小さいやかんに移し替えて
・豆の上に泡を消さんように、時間を気にしながら入れてくれてんよ!

もうでてきた時には、作品の様な輝きを放ちながら出て来る思うたわ。
「こうしい屋 蛇舞珈亭(じゃまいかてい)」行ってきたで!_a0033733_11312932.jpg

チーズケーキも1日に数を限って作ってある限定品じゃ! チョコケーキもあるんじゃけど、どっちもうま過ぎ!

心洗われる、ほっとする隠れ家的お店じゃ!

初めて教えてくれた「ひろみん」に感謝m(__)m

「こうしい屋 蛇舞珈亭(じゃまいかてい)」行ってきたで!_a0033733_11323548.jpg

(写真は牛田にあったころの店内です)

こうしい屋 蛇舞珈亭(じゃまいかてい)

定休日 火曜日

住所は牛田から移転されています。
 西区古江新町1-30

みんなも行ってみんさいね。

有名店復活に嬉しい気持ちの
きのぴーでしたヽ(´▽`)/

1日1回ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!
ランキングを見たらそっから戻ってきてね(^ー゜)b

人気ブログランキング

ありがとうございますm(__)m

by kinop-37p | 2005-11-28 12:54 | お気に入りの店