うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

紅葉の深入山 池田さんと登山の巻

「きのぴーのブログに出してくれーやー!」という、池田さんのリクエストにお答えです。
昨日深入山の紅葉を見に行ったんよ! もちろん頂上まで登山じゃけー
なかなかきれいなグラデーションでええ景色ですのー!
今年は今日がベストな日じゃのーとみんなで言うたくらいじゃ!
きれいな紅葉は「きのぴーPHOTOワールドヽ(´▽`)/」へ
a0033733_12222414.jpg

行きしは、曇りじゃったんで急勾配な登りでもええ感じの温度じゃったんよ。

じゃが、頂上に近づくにつれて、風が強うなってきて、ぶり寒ーなってきたんよ!

頂上から見える屋根の有る休憩所に非難してラーメン鍋に取りかかったんよ。
a0033733_12254171.jpg

トレッキングの達人 林さんに準備してもろうて、美味しいラーメン鍋が出来たのー!
a0033733_12353356.jpgそのラーメン鍋をおとなしゅー出来るのを待っとっての池田さん(笑) はにかんどってじゃ! 本人がどうしても出たい言うてんで載っけました。池田さんは登山が大好きじゃ。

でも池田さんの最初のお誘い文句は「ピクニックに行かんかい?」じゃったんよ。でも目的地は中四国でも有数の高さを誇る「寂地山」じゃった! 同校の先輩はアロハに短パン、草履で行ったんじゃけー(笑) 2回目は、台風のあとの登山で、道に迷い、わしのGPS携帯でやっとこ道路に出たし。
今回もなんか起こりそうな気配が・・・
a0033733_12422288.jpg大雨じゃ( ̄□ ̄;)池田さんのめがねを見てもろうたらわかるように、温度が低いうえに雨まで降り出した! 女心と秋の空とはよう言うたもんじゃ(笑) そんな事はもろともしないで食べ続ける池田さんじゃった。


また、そこの休憩所でであったんが気ままな山登りさんじゃ。 登山情報を発信しとってのようなけー登山フリークには必見じゃのー! 楽しい出会いでした。ありがとうございます。

下りは大雨でビシャビシャじゃった。 横殴りの雨で体の右半分だけぬれるくらい風雨がひどかった。 池田さんは、いっぱいこけちゃって、ズボンがドロドロ。 麓の温泉に入ったんじゃが、池田さんトランクス1丁で出てきちゃった(もちろん服は着とってじゃ)

その写真は・・・撮ったんじゃが・・・うちの光ファイバーに引っ掛かったんで、UPはやめました(笑)

お口直しにもう一回 花と景色をどうぞ

帰りのクルマの中ではグッスリの
きのぴーでした(~¬~)

1日1回ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!
ランキングを見たらそっから戻ってきてね(^ー゜)b

人気ブログランキング

ありがとうございますm(__)m

[PR]
by kinop-37p | 2005-10-31 12:57 | 旅行行ったで!