人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

せそ屋 ー醤油と味噌の居酒屋ー

いつもの通り、街を歩きよったら、ええニオイがしてくるじゃんか。後ろ振り返ったら、ナンじゃこの看板は!
せそ屋 ー醤油と味噌の居酒屋ー_a0033733_74698.jpg懐かしい看板じゃのー! いわゆるホーロー看板言うやつが壁一面に貼ってある。 ん? なんか書いてあるで!

美礎・身礎・ドミソ・ちょっと来てみそ ナンじゃこりゃ(笑)
せそ屋 ー醤油と味噌の居酒屋ー_a0033733_721241.jpg

せそ屋 ー醤油と味噌の居酒屋ー_a0033733_7141494.jpg下見たら、店の前でお兄さんがキノコを七輪で焼きながら変な太鼓叩きよってんよ。ほして、店の前に来たら、寄ってみんさいや!言うて声かけてんよ。 あんまりええニオイしたけー入ってみたら、醤油と味噌にこだわった居酒屋さんじゃった!!





せそ屋 ー醤油と味噌の居酒屋ー_a0033733_7144414.jpg

まずは、きみちゃんのさつま揚げじゃ。 お店のきみちゃんが作ったんと! 食べたらほんのり味噌の香りがしたのー!

まず頼みたいんが、味噌のおかずじゃ!
せそ屋 ー醤油と味噌の居酒屋ー_a0033733_7164338.jpg

まず、肉味噌

せそ屋 ー醤油と味噌の居酒屋ー_a0033733_7184798.jpg

ほんで、海老味噌

せそ屋 ー醤油と味噌の居酒屋ー_a0033733_7182100.jpg

3つ目にネギ味噌じゃ!

こんだけ頼んで350円(笑) 焼酎も進むわな〜! 

焼酎も1杯500円じゃが、飲んだくれグラスいうの頼んだら、どの焼酎でも1時間飲み放題なんと!!飲み助にはたまらんよのー!終了したようですm(__)m

そしておすすめの料理がこれじゃ!
せそ屋 ー醤油と味噌の居酒屋ー_a0033733_7232035.jpg

石焼き地鶏じゃ!(正式名称忘れた) こりゃー味噌のこげた香りでもー香りまでごちそうじゃのー! 他にも豚肉のほうば焼きとかも有るんじゃが、うまいんで写真取り忘れたわ(笑)

そして最後は味噌汁で締めるんよ!
せそ屋 ー醤油と味噌の居酒屋ー_a0033733_7495274.jpgこれが何とも胃にしみるんよのー! ラーメンもええが、こがーなんもえのー!



せそ屋 ー醤油と味噌の居酒屋ー_a0033733_894976.jpg■店名   12代目栄谷醸造 せそ屋
■住所   広島市中区三川町1番24号  地図はこちら
■TEL    (082)・249・9121
■ 大しょう酎/ちょこっと屋


日本人のDNAを再認識した
きのぴーでしたヽ(´▽`)/

いつもありがとうございます。
1日1回ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!
ランキングを見たらそっから戻ってきてね(^ー゜)b

人気ブログランキング今日の順位は?!

応援お願いします!!

by kinop-37p | 2005-10-09 07:54 | お気に入りの店