うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

上海なんじゃい旅行記 リニアモーターカー

a0033733_995989.jpg

空港着いたら、すぐこがーな案内が有ったんよ。
お! リニアじゃん!
乗り物大好きのきのぴーの血が騒ぎだしたのー!

50元(1元=15円)払うて中には行ったら、えらい暗いんよ。なんでか思うたら、上海は電力不足で節電しとるとか・・・

a0033733_9113414.jpgしばらく待っとったら、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

近未来的でなかなかかっこええじゃん!

a0033733_9232931.jpg

みんな、客はえっとおらんのんじゃけーそがーにあわてて乗らんでもええのに言うくらい、珍しいもんじゃけーみんな子供に戻ったようにはしゃいどる(笑)

わしもそのうちの一人なんじゃが(* ̄m ̄)プ

a0033733_9243812.jpg

発車して、4分くらいで 431km/h になったわ! (その瞬間撮れんかったんじゃが)ほんま宙を浮く感じなんかのー。 音も少ないし10分くらいの旅じゃったが、貴重な体験をしたよのー!

日本にも、広島にも、是非作ってもらいたい思う
きのぴーでしたヽ(´▽`)/

いつもありがとうございます。
1日1回ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!
ランキングを見たらそっから戻ってきてね(^ー゜)b

人気ブログランキング今日の順位は?!

応援お願いします!!

[PR]
by kinop-37p | 2005-09-15 08:03 | 旅行行ったで!