人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

そば打ちオフ!! 呉市広本町・饕餮庵(とうてつあん)

ブルボンさん(ランキング4位おめでとう!)主催の「いちゃもん会」の「蕎麦打ちオフ会」が、23日にあったんよ!

そば打ちオフ!! 呉市広本町・饕餮庵(とうてつあん)_a0033733_15132988.jpg

はじめに出てきたんが、そば粉100パーセントの生粉そば(きこそば) 腰があって、歯ごたえがようて、香りが抜群じゃったのー!!

そのあと、手打ち蕎麦教室が始まったんよ!
そば打ちオフ!! 呉市広本町・饕餮庵(とうてつあん)_a0033733_15155616.jpg

初心者はとてもじゃないが、100%の生粉そばは打たりゃーせんけー、二八そばを打ったんよ!
そば打ちオフ!! 呉市広本町・饕餮庵(とうてつあん)_a0033733_15385073.jpg

混ぜから、打ちまで流しで体験しちゃったんが、広島弁で喋ろう会でのお友達ほどよく田舎 ほどよく街場 広町 - 呉市広町の”こなきさん”じゃ!
ここの大将さんにいろんな質問をしながら、ひたすら打ち続けよっちゃったのー!


ほいで他のもんは何しよったかいうと・・・そば打ちオフ!! 呉市広本町・饕餮庵(とうてつあん)_a0033733_15241530.jpg
みねごんさんが焼酎の「(キャンペーンガールならぬ)キャン親父」になって、アピールしよってじゃ(笑) ここでどうやら手作りで作りよってみたいじゃ! 蕎麦の香りがすんごうて、うまい焼酎じゃったのー! って、蕎麦そっちのけで飲みよんかい(笑)

そば打ちオフ!! 呉市広本町・饕餮庵(とうてつあん)_a0033733_15275343.jpg

そりゃー、こがーにうまい料理が出とったら、蕎麦打ちどころじゃないかものー(笑)
蕎麦ずくしでぶりうまかったのー!

ここでお店のご案内じゃ!

そば打ちオフ!! 呉市広本町・饕餮庵(とうてつあん)_a0033733_15302055.jpg

饕餮庵(とうてつあん)
手打ち蕎麦
広島県呉市広本町3丁目22-29
tel:0823-74-2015

営業時間 11:30〜15:00 夜は営業していません。
定休日 毎週 火曜日

ほんま、おいしいお蕎麦を食べさしてもろうて、打たしてもろうて、ありがとうございました!

夜行くんじゃったら、いちゃもん会での次回蕎麦打ちオフ会を乞うご期待じゃ!

そんときゃー、ブルボンさん、大将! またたのんますの!

大将のこだわりに脱帽じゃった
きのぴーでしたヽ(´▽`)/

ブルさんが4位じゃった!(驚)負けとらりゃせんで(笑)
人気ブログランキング今日の順位は?!

応援お願いします!!

by kinop-37p | 2005-07-26 14:37 | ぶりうまいよ!(うまいもん)