うまい・おもろい・広島弁。「広島一おせっかい焼き」をめざすきのぴーが、情報の交差点を提供します。みなさん足跡を残して帰ってつかーさいのー。リンクフリーじゃけー!


by kinop-37p

クジラが食べれる甘党のお店!? 居酒屋 小富士

先日、クジラを考える会と言う会合に行ってきたんじゃけど、行ったお店の「居酒屋 小富士」さんは、11日今日からオープンのお店じゃったんじゃ! お昼は、地元でも有名な甘味処 こふじもちさんの夜の部として、「居酒屋 小富士」さんが出来たんと!

総勢約20名で押し掛けて、熱気ムンムンのなか、料理が次々と出されたで!





a0033733_11562482.jpg

はじめは、前菜の自家製豆腐。 天然塩をのせてあるんでそのまま食べたんよ。
 〜うーん、なかなかええ塩梅じゃ!〜

a0033733_11585131.jpg

いろんな部位の刺身があるのー! 赤身、ベーコン、プランクトンを歯でこすところ、ひゃくひろ(クジラの腸)・・・ 普段食べれんもんばっかりじゃのー!

a0033733_1224284.jpg

クジラのステーキじゃ! 焼き加減がミディアムでえかったのー! これまた焼酎に様合うの〜!

a0033733_1235374.jpg

給食の時によう出てきたよったの〜 でも、これは立田揚げで作ってあるのー! クジラは油で揚げたんが一番うまいのー! 香ばしゅーて、かみゃかむほど味が出る! わしゃーこれが一番うまい思うたのー!

a0033733_1262415.jpg

a0033733_1263756.jpg

珍しかったんは、これ! クジラのしゃぶしゃぶじゃ! 夏じゃけー汗だくだくになりながら食べたんじゃが、これもうまかったのー!

最後は、ここのお店の一番得意なデザートがでてきたんで! 抹茶アイス小豆あん添えじゃ!
(写真取り損ねてしもうたorz) 口ん中がほんまさっぱりしたのー!


a0033733_1292077.jpg昼の部 「甘味処 こふじもち」
夜の部 「居酒屋 小富士」

広島県安芸郡府中町桃山1-5-11
082-281-8752


ここにくりゃーこがーな料理が食べれるんと!
みんなもいってみんさい!(^ー゜)b

今度は昼の部にも行ってみたい
きのぴーでしたヽ(´▽`)/ <つちクジラ うまかったで!

1日1回づつ ポチッと押してね。きのぴーの元気のもとじゃけー!
人気ブログランキング今日の順位は?!
元祖ブログランキング今日の順位は!?

応援お願いします!!

[PR]
by kinop-37p | 2005-07-11 12:19 | お気に入りの店